春だから?

 |  |  | 0

今日の体重は 71.2kg でした。
昨夜は食べたのに・・・ラッキー
今日も朝から小学生の授業をし、
夕方は中3の夏期講習をし、
夜は中2の授業をしました。
今日1日のまとめ・・・・
春だから?
みなさん緊張感なく、のーーーんびりした授業でした。
久々に大きな声を朝・夕・夜の各一度づつ合計3回も出してしまいました。
やっぱ、春だから・・・・
今日の良いお話は
心機一転、やり直せばよいのである。
長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、
モノの数ではない。
(本田宗一郎)
***
成功者は、例え不運な事態に見舞われても、
この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。
そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。
耐える心に、新たな力が湧くものだ。
全てそれからである。
心機一転、やり直せばよいのである。
長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、
モノの数ではない。
(本田宗一郎)
***
成果が出ないときこそ、
迷わず、焦らず、不安がらず、恐れず
一歩一歩進めるかどうかが、
成長の分岐点ですね!
また、本田宗一郎は次のように言っています。
***
人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。
いるのは弱さに甘んじている人間と、
強くなろうと努力している人間だけだ。
***
感情を心機一転させることが大切ですね!
感情の奴隷になってしまってはいけません!
消極的な感情やマイナスの情念が湧きあがってきたら、
それにこだわらず、とりあえずその感情はそのままにしておいて、
反対に夢のことや目標達成をビジュアライズして、
積極的な感情に心を振り向けるように致しましょう!
ニコッと笑って心機一転させて心の切り替えを