やっぱ英語はわからん

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
やせなくては
今日はネイティブ英語クラスでした。
で、4月から新しいテキストを利用したり、クラス編成が変わったりするので
講師のJAYと内容の確認をしました。
英語で・・・
だいたいは理解できるのですが、細かい部分はゆっくり聞かないと理解できない!!
やっぱり英語はわからんなーって結論に達しました。
英会話頑張ろうかなー?
今日の良いお話は
必要なのは、勇気ではなく、覚悟
決めてしまえば、すべては動き始める。
(高橋歩)
成功する人とそうでない人の違いは
覚悟があるかどうか?
と言われています。
根性と覚悟は似てますがぜんぜん違います。
「根性」とは、異常なまでの努力をする
といった意味で使われていますが、
本来は、その人の本来的に持っている性質。しょうね。
ですから、根性で頑張る!はちょっと間違いで
正しくは根性論で・・・
一方、覚悟とは、
危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、
それを受けとめる心構えをすることです。
「とにかくやります!頑張ります!」
「絶対に無理なことでも、とりあえずは
死ぬ気で努力してみます!」
みたいな根性論とは、意味が違いますね。
覚悟とは、
今の不安や恐れの状況から目を背けるのではなく、
しっかり目を向け、向き合い、受け入れること。
不安や恐れの状況から目をそむけ、
俺は出来る!ついてる!ついてる!
みたいなポジティブ思考とは違います。
勇気を出して今の不安や恐れに目を見開いて、
面と向かい、現状を受け入れること。
そして、自分の考え方、やり方は間違っていたと認め、
潔く捨てることが覚悟だと思います。
根性は、自分の考えにこだわっていて頑固、
努力に執着するのに対し、
覚悟は、ゴールに執着し、自分の考え方にはこだわらない。
ですから、習慣を変えるためには、
根性は必要ありませんが
覚悟が必要という訳です。
覚悟が決まると、人生は動き出しますね!
勇気を持って、覚悟を決めれば、
今抱いている恐れや不安は、
何かを教えてくれている信号(合図)だと気づきます。
覚悟を決めるのに必要なことは、
「自分が決める」ということだけです。
できるかどうか?
行けるかどうか?
は関係ありません。
やりたいくて、やるのか?
という「覚悟」だけです。
覚悟が決まったら、
どうしたらできるか?
だけを考えるようになります。
そうすれば、潜在意識が働いて、
色々なアイディアがインスピレーションが湧き
自然とゴールに向かっていくという訳です。
うまくいかない人は、やれるかどうかにばかり
エネルギーを使って覚悟しませんから、
結局なにも成し得ない。
結果を出す人は、覚悟を決めるところに
エネルギーを使ってあとは潜在意識にお任せ!
という感じです。
胸の奥が熱くなるような夢を見せておきながら、
それを実現させないような意地の悪いことを、
完璧な存在である潜在意識(神様)が、
するはずはありませんから、安心して信じましょう!