今日も入塾

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
安定的
今日はテニスに行ってきました。
今週これで4回目。
忙しく行けてなかったレッスンに頑張って行ってきました。
でも、現在11月分のレッスンの振り替えを消化している状況です。
どんだけ行けなかったことか・・・
頑張って消化し、脂肪も消化できるよう頑張ります。
土曜日は中3の授業だったので今は授業も無く雑務をこなしております。
そんな土曜日に入塾希望の親子が2組来て下さいました。
いつもになくゆっくりお話ができたので良いお話ができました。
2名とも入塾を決めてくださいました。
ありがとうございます。
お子さんを大切にお預かりし、希望の高校に合格出来るように導いていきたいです。
今日の良いお話は
やれるかどうか悩むよりも、
まず自分自身に期待せよ
(マイケル・ジョーダン)
皆さんは腕立て伏せ1000回できますか?
100回は出来ても・・・
といった感じではないかと思います。
ネットで見つけたんですが
ガリガリ体型の23歳の男性が腕立て伏せ1000回に
挑戦した記録です。
詳しくは
(ガリガリの俺が腕立て1000回達成するブログ)
ブログの最初は次のようなメッセージで始まります。
***
筋トレ開始!!
とりあえず今の状態について述べておきますと、
年齢は23歳、体重は50㎏、身長は170㎝です。
見ての通りかなり細いので、
他の筋トレブログの管理人が
公開しているようなマッチョ姿の写真は、
公開出来ません…。情けないです…。
元々、食べても太らない性質で、
最近は運動もしていないので筋肉は落ちる一方です。
自分は毎日バイトをしつつ、
資格の勉強をしているところなので、
筋トレはバイトから帰った夜にやろうと思います。
結構疲れていますが、
風呂から出ると何とか出来そうな感じなのでやろうと思います。
それでは今日は腕立て100回が目標なので、
これからやろうと思います。
100回くらいならガリガリの俺でも達成出来るでしょう!
(略)
最終的な目標は1000回です。
果たして達成できるかはわかりませんが、
毎日10回づつ増やしていこうと思います!
順調に10回づつ増やしていくと、
90日で出来る計算になりますが、
多分、伸び悩む時期が来ると思うので
1年はかかるんじゃないかなと思います…。
ひょっとしたら1年しても出来ずにギブアップするかも…。
しかし、諦めずにやっていく覚悟ではあります。
あと、調べたところ、腕立て伏せは
数を多くやることよりも正しい方法でやることのほうが重要で、
1000回してもあんまり筋肉はつかないという情報を聞きました。
確かにそうかもしれませんが、
筋肉がつくかどうかはとりあえず今回は気にせずに、
ちょっと挑戦という形でやろうと思います。
***
結果はこんな感じです!
2013年8月17日スタート
100回達成8月17日
110回達成8月18日
150回達成8月25日
200回達成8月27日
250回達成8月28日
300回達成8月29日
400回達成9月2日
500回達成9月3日
600回達成9月4日
650回達成9月7日
800回達成9月8日
1000回達成9月9日
驚くことに9月9日には
1000回達成してしまいました!
その時のブログが↓
***
なんと!1000回達成です!
余力であと数回は出来ましたが、目標達成しました!
時間は40分位かかりました。
いやあ、1年かかると思ったら、
23日間でできちゃいました。
よくyoutubeとかで自慢している人いましたが、
確かに努力は必要だけど、
ちょっと努力すれば出来ちゃった感じです。
思えば、300回と600回の時に山が来ると思います。
そこさえ乗り切ればあとは何回でも同じ感じになります。
また、確かに、筋肉は見た目付いていません。
300回やったあたりに付いた筋肉と同じくらいだと思います。
多分またほっとくと腕立て伏せ1000回できなくなると思いますが、
今度からは、筋肉が付く方法でやりたいと思います。
***
このガリガリ君のブログから
2つのことを再確認させて頂きました。
一つは、
何事もやればできる。
やってみないとできるかどうかはわからない。
できないのはやってないだけ。
つまり「できる」「できない」ではなく、
「やるか」「やらないか」
やる前から色々考えず、
自分の欲求に正直になって挑戦する
「勇気」と「行動」が大切ということと
能力の差ではなく、
反復することで潜在能力は開発されるということ。
やれば、できる。
やれば、わかる。