今日で面談終了

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
昨夜の禁酒が効いたか?
今日で面談終了です。
全部で70名の保護者の方とお話ししました。
そのうち8名にスッポかされました(笑)が、しかし、電話にてお話しできたので良かったです。
毎回みなさんの相談内容が難しく、複雑になってきています。
せっかく来ていただくので少しでもお役にたてる内容をお話しできるよう
私の知識と情報を増やしていけるよう努力します。
みなさんありがとうございました。
今日の良いお話は
何事も熱いうちは大丈夫。
冷たくなったらおしまい。
人は熱しやすく冷めやすい。
(小野田 寛郎)
《72時間ルール》
なにかをやると決めたら、
72時間以内に実行に移すこと!
そうでないと、永久にできない
***
能力のある人を見ていると
とにかく行動が早いです!!
反対にうまくいかない人は、
行動が遅いです。
人の心は3日で変わってしまうと
言われています。
ですから、何かやろうと思ったら、
72時間以内、つまり3日以内に
最初の第一歩を踏み出す事がコツです。
そうしないと、やる気の熱が
冷めてしまいます。
人間、「これをやろう!」と決意しても
72時間でそのやる気は急降下、
消えてしまうのだそうです。
「三日坊主」というやつですね。
熱が冷めてから行動をとることは大変難しいですし、
効率が極めて悪くなります。
というより、一歩目のハードルが心理的に大変高くなりますので
結局何も行動しないのがほとんどです。
「したい人」10,000人。
「始める人」100人。
「続ける人」1人。
という言葉があります。
何かをしたいと思う人が10,000人いたら、
その中で実際にそれを「始める」人は
100人に1人
そして、結果が出るまで続けられる人は、
その中でさらに100人に1人。
つまり、いいと思って
望む結果が出るまで続けられる人は、
「1万人に1人」ということになります。
この言葉は、ことわざではなく
ちゃんとした調査に基づいた数値です。
ですから、成功したければ、とにかく!
何かをしたいと思った時
心が熱くなった時
少なくとも3日以内に
何かしらのアクションを起こす癖
最初の一歩目を踏み出す習慣をつけることです。
車が欲しいと思ったら、
3日以内に試乗です!
家がほしいと思ったら、
3日以内に見積もり依頼です(笑)
アポイントも3日以内がいいです。
更にいますと人間の脳は1日たつと
情報の80%以上忘れるようになっているそうです。
ですから、3日と言わず、24時間以内に
「最初の一歩を踏み出す癖」が成功の基本中の基本習慣です。
何事も熱いうちは大丈夫。
冷たくなったらおしまい。
人は熱しやすく冷めやすい。
アファーメーションとビジュアリゼーションで
心を熱くしてください!
熱いうちは大丈夫ですが冷たくなったらおしまい!
熱いうちに!
熱いうちに!
熱いうちに!