今日は大忙し

 |  |  | 0

今日の体重は 70.8kg でした。
よしっ-0.2kg
今日は朝から大忙し、
幼稚園に子供を送って
珠算検定の申し込み
その後、眼科へ
そしてコジマ電気に
すると、閉店セール中!!
この秋買ったファンヒーターが半額に・・・・
口惜しかったのでもう一台購入しました!!
あっもちろん、必要だからですが・・・
で、帰り昼から整体に
その後、ミーティングをしていると
テキストの業者の方が来塾・・・
などなど授業が始まるまでに疲れてしました。
が、もちろん授業が始まれば元気いっぱいに指導しました。
何といっても今日はあと一週間で受験の中3生の授業でしたから・・・・
今日の良いお話は
アメリカには
Fake it till you make it!
という諺があるそうです。
直訳すると「成るまで偽れ」
意味は、成功したかったら、
成功者のように振舞いなさい!
という意味です!
少しでも早く豊かになりたかったら
豊かな振りをすること。
自信がほしいのなら、
自信がある振りをすること。
もてたいのなら、
もてている振りをすること。
「なりたい自分」になるまで、
そのように振る舞いなさい!
という訳です。
つまり、感情や気持ちが生まれるのを
じっと待つのではなく、
先に行動をしながら、「振り」をして感情を生むというものです。
ちなみにSMIでは、PSPプログラム
「心構えと行動の魔法のペア」
で詳しく解説しています。
成功者のように振舞えと言われても、
まだ成功していないのだから
そんなことはできない!
と感じる方も多いと思いますが、
ここが肝心なところです。
振りをするという事は、
嘘をついたり、人をだます事とは違います!
また、無理して強がったり、
借金をして、いい服を着なさい!
と言っているのでもありません。
ここでいう「そのように振舞え」というのは、
心と態度のことです。
心は、目には見えませんが
磁石と同じように
同じ波長の人を引き寄せたり、
引き離したりする働きがあります。
ですから、成りたい自分になるには、
まず、心の世界で成りたい自分になって、
その磁力(波長)を出さないといけないという訳です。
モテているからモテる波長になるのではなくて、
モテる波長を出しているとモテるようになる。
という訳ですね!
「成功者のように振舞う」とか
「お金持ちのように振舞う」というのは、
いつも堂々として大きな考えを持ち、
明るく積極的な波長をだしながら行動するということです。
当然 こういう人の周りには、
自然と運やツキ・お金・人脈・情報などが集まってきます。
私たちが幼い時にやった「ままごと遊び」
お父さん役、お母さん役など決めて遊びましたよね!
お父さんやお母さんの振りをして、成りきる!
あれが成功の秘訣ですね!
\(^o^)/
***
何事かを成し遂げようとするならば、
しばし目を閉じて、それを見つめ、
それをビジュアライズすることだ。
心の絵を描け。絵にすることを訓練せよ。
物質的に獲得する前に、精神的に獲得しなければならない。