今日は5名の入塾説明

 |  |  | 0

今日の体重は 70.4kg でした。
昨夜も絶食
今日は久々にジムでエアロバイク使用しました。
脈拍を140にセットし40分間こぎました。
前半は脈拍をあげるために負荷が大きくしんどかったのですが
10分くらいで負荷が軽くなり少し楽になったところで
隣のエアロバイクにオジサンが・・・・
そのおじさんから酸味のある香りが・・・・
残り30分の方が苦しかった・・・
今日は4名の中1クラスの入塾希望者と1名の速読体験がありました。
4名同時に説明するのにBIGPADが大活躍!!
その兄弟さんも入塾検討してくれることになりました。
ありがとうございます。
そして、今日は中3の授業です。
宿題をしてこない生徒はいるし・・・・宿題内容がいい加減な生徒もいるし・・・
凄い学年だ!!
こんな学年でもあきらめず対策を打ちました。
1%でも合格率が上がるように最後まで頑張ります
今日の良いお話は
困らなきゃ何もできない
(本田宗一郎)
自転車の修理工からスタートし、
「世界のホンダ」を築き上げた
名社長にして天才技術者、
本田宗一郎氏は、
困らなきゃ何もできない!
悩むな!困れ!困れ!困りぬけ!
と言っています。
悩んでも何も解決はしない。
人間、困ったら必死になるから困れ!
という訳です。
では、「困る」と「悩む」とは、
どう違うのでしょう?
辞書で「困る」を調べますと
ある物事をどう判断・処理してよい かわからず悩む。
とありました。違いがわかりませんね(笑)
悩むな!
悩む代わりに困れ!
確かに悩んでいても、何も解決しません。
でも、困ったと思ったら、
どうかして、何とかしようとします。
例えば、
急にお腹が痛くなって、公園のトイレに入ったら、
トイレットペーパーがない!
悩むか? 困るか?
どっちでしょう?
車の中にカギを閉じ込めてしまったら、
悩むか? 困るか?
どっちでしょう?
料理の途中で間違って手を切ってしまい血がタラタラ出だしたら、
悩むか? 困るか?
どっちでしょう?
そうですよね!
こんなとき、悩んだりしませんよね!
悩んでいても、トイレットペーパーは現れませんし、
カギも手に入りません。
血だって止まってはくれません。
いつまでたっても、解決できません。
でも、困れば、解決策は出てきます。
例えば、トイレットペーパーの代わりに・・・
アッ、ここではやめておきますね(笑)
人生も、同じだと思います。
困れば、必死で考えて知恵がわきます。
反対に物事を投げてしまえば困ることはありません。
SMIは困っている人の助けになります。
ただし、生活に困っていたり、
現状に困っている方ではなく、
夢実現に困っている人の助けになります。
そのためにつくられたものだからです。
人間のもつ、無限の可能性を引き出す道具であり、
潜在意識を上手に使う取扱説明書です。
夢に期限を決め、どんどん困らせて下さい。
心をそういう状態にしてSMIプログラムを聴いたら、
答えが必ず返ってきます!
一度しかない人生
悩んでいる暇はありませんね!
もったいないです。
どんどん困らせましょう!
もっともっと自分を追い込みましょう!
困って、困って、困り果てたら、
潜在意識が働いて必ず解決先が訪れます。
人間、困らなきゃ何もできない!
困らなきゃー何もやらない!
安定した状態では、考え方も行動も変えない!
困ったときは、何かを変えるチャンス
困って追い込まれると
やらざるを得なくなる。
そのきっかけを逃さないように!