ついに確定申告・・・・の準備

 |  |  | 0

今日の体重は 71.0kg でした。
うーーん減らない
今日はついに確定申告の準備を始めました。
かなり領収書が溜まっています。正直ヤバい・・・だからこそ今日まで手がついて無いのですが・・・
今日から勇気を振り絞って領収書と格闘します。
そしてさらに春の計画を立てなくてはならず・・・こちらも複雑で気持ちが萎えます。
いや、そんなことを言ってはダメだ!!
一つ一つ頑張って消化していきます。
今日の良いお話は
あなたが欲しがるものは何一つ手にする事はないでしょう
(神との対話より)
以前、潜在意識は思考の「前提」を
実現化する働きがあるという話をしました。
前提の思考とは、
根底にある思考であり、支えとなっている思考、
無意識の思考のことです。
「欲しい!」の根底にあるものは「無い!」です。
ですから、お金が欲しいと言葉にすることは、
私は、お金がないと言っていることになります。
そして、潜在意識は、こう答えます。
「その通り」
言葉はただ一つ
「YES!その通り」
「もっとお金が欲しい」
「幸せになりたい」
すると潜在意識は
「yes!あなたはお金が欲しい!その通り!」
「yes!あなたは幸せになりたい!その通り!」
なにもおこりません。
根底の思考どおり、
「欲しい&なりたい」という気持ちにさせられている
現実が続きます。
不思議なシステムです!
でも、なんとなくわかりますよね!
以前(2013年8月29日のモティメル)
TV半沢直樹で、半沢直樹が出向させられ、
融資の申請を断られ続けている親友の近藤直弼を
剣道に誘い、剣道で叩きのめし
「大学時代を思い出せ、近藤!」とカツを入れます。
この「思い出せ!」という言葉は、
普通、人を励ます時に使う
「頑張れ!」とか「しっかりしろ」
「ちゃんとしろ!」とは、前提が違います。
お前は出来る奴だったじゃないか!
そのことを思い出せ!
根底が「できる」です。
しっかりしろ

ダメなやつ

Yes!その通り
思い出せ

できる

Yes!その通り
となる訳です。
潜在意識は、
私たちが言葉にすること
考えること
信じていること
そして、行動に対して
すべて「YES!その通り」と反応します。
決して「NO!それは違います」とは言いません。
貧乏暇なし!
「YES!その通り」
頑張っても頑張っても結果が出ない!
「YES!その通り」
運が悪い!ついてない!
「YES!その通り」
このままじゃ大変なことになる!
「YES!その通り」
思ったこと、発した言葉は波動となり、
やまびこみたいにそれがかえって現実になるという訳です。
では、何と言えばいいのか?
どんな言葉を使えばいいのか?
という事になりますが、
言葉や言い方にこだわっても、
あまり意味がありません。
肝心なのは前提!
その言葉の根底にある思考、
支えとなる思考を変えなければ、
どんなに言葉で
「私はお金もちだ!」
「私は幸せです」
と言ってみても、支える思考が
貧乏、不幸であれば、
潜在意識は「YES!その通り」
といって、その望まない状態を持続してくれます。
うそはつけないという事ですね!
幸せになりたいのなら、
まず、今幸せと感じることに
意識を集中しましょう!
健康で好きな仕事ができている。
俺って幸せだなぁー
「YES!その通り」
豊かになりたいのであれば、
豊かさに目を向けましょう!
お金は必要な時に必要な分だけちゃーんと
入ってくるようになっている。
「YES!その通り」
今朝の思考は、潜在意識に
「YES!その通り」
と言われても大丈夫でしたでしょうか?