今日はがっかりです

 |  |  | 0

今日の体重は 70.8kg でした。
なんとか70kg台維持
今日は中1の授業でした。
最近良かったのですが、今日は宿題をしていない生徒が続出
立体の表面積を計算する部分が宿題でした。
今日はキレました。
①宿題していないのに30分以上早く来ておしゃべりしている
②宿題してきていないのにノートをとらずボーっと授業を聞いている
この2名にキレました。
宿題していないにしても、せめて頑張る姿勢は忘れないでほしいです。
今日の良いお話は
あなたは、
どうやって重力の法則を発見したのでしょうか?
年がら年中、そのことばかりを考えていただけです。
(万有引力の法則発見者ニュートン)
世界的に有名な原子物理学者のアインシュタイン博士は、
ある考えを自分のものにするために
一日100回は自分に言い聞かせていたそうです。
昨日のモティメルで夢のマスターリストのことを
書きましたが、夢も厳選し、1日100回は確認することですね!
何事でも達成成就させるために必要なことを
あえて一つだけあげるとすれば、
それは、『つねに夢や目標について考えること』
に尽きると思います。
なぜなら、心で思ったこと、イメージしたことは、
必ず実現するという因果律があるからです。
宇宙は常にバランスをとっています。
心の状態と現象を一致させる力です。
ですから、自分の心の中に理想とする状態を
イメージでつくり、それをどんなことがあっても
壊さず、崩さず、常に鮮明にして行動すれば、
必ず実現するというのがSMIの概念です。
映画俳優のモーガン・フリーマンが
若手に売れるためのアドバイスを求められて、
こういったと言います。
1つだけあります。
とにかく、諦めずに続けること。
走らなければレースに勝てないのと同じことです。
私たちは、成功者を見て特別な才能の持ち主と
別人扱いし、簡単に夢をあきらめがちです。
しかし、その方たちは、口をそろえて言います。
諦めなかったから
粘り強く思い続けてから
信じていたからと・・・
自分があきらめた瞬間が
真の失敗ですね。
どんなに窮地に追い込まれていても、
「できる、できる、絶対できる」と
何百、何千、何万回と自分に言い聞かせていると
そのうち、「願望の磁石」が出来上がり、
障害は消え、援助者が現われ、
ついには本当にできてしまうことになる。
これが成功を支えている二つの法則
・因果律(原因と結果の法則)
・同類相求(類友現象:引き寄せ)
のなせる業です。
目に見えるもの、手で触れられるものでなければ、
信じられないというのでは、
信じているということにはなりませんね!
重力や磁気は目には見えませんがあります。
小学生でも知っています。
同じように意識の力も見えませんが存在しています。
この目に見えないものを信じて、
自分の人生に活かした人が
勝利と祝福を手にされているという訳ですね!
ニュートンが万有引力の法則を発見したのは
今から350年ほど前です。
しかし、重力は宇宙の始まり以来存在していました。
しかし、ニュートンが発見するまで、
誰もその存在すら知らず、従って、
特別人類発展の役にも立てていませんでした。
成功の法則も今から100年200年たったら、
誰でも知っている当たり前のこととなっているかもしれませんね
目には見えませんが
存在しているのですから、
使わない手はありません。
ましてや間違って使ってしまっては、
大損です。
正しい使い方はすべてSMIの中に詰まっています。
そんな意識で是非各レッスンをお聞きください!
鮮やかに想像し、
熱烈に望み、
心から信じ、
魂を込めた熱意をもって行動すれば、
何事も必ず実現する。