今日は良い土曜日

 |  |  | 0

今日の体重は 70.8kg でした。
痩せない・・・・どうして?
今日も朝から授業準備。
昼から授業というパターンでした。
今日は中3の生徒の宿題状況が良かったです。
よって、授業の雰囲気も進み方も良かったです。
久しぶりに中3で良い授業が出来ました。
良い一日でした。
さらに今日は入塾希望者が2名も来て下さいました。
その内小学生は入塾決定。
中学生は希望のクラスが定員になっているので入れず、他のクラスで検討するとのことです。
ありがたいお話です。
感謝です。
今日の良いお話は
どの分野でも成功者は
自分が目標を達成している姿を鮮明にイメージする達人
ちょっと質問ですが
おいくつですか?
と年齢を聞かれたら、どうお答えになりますか?
1:本当の歳を言う。
2:少しサバを読んで若く言う。
3:いくつにみえます~?と反対に尋ねる。
4:歳を聞くなんて失礼ね!とスネる。
5:忘れたとごまかす(笑)
などなど、人それぞれでしょうし、
同じ人でも昔と今とでは違っていると思います。
なんでこんなことをお聞きしたかと言いますと
実は、質問された時、どう思ったか?
それで、その方の見た目年齢が決まっているという事なんです。
どういう事かと言いますと
例えば、実年齢44歳の女性がいるとします。
この女性は、自分が40歳を過ぎたことを認めたくなく
自分はまだ30代なんだと思い込もうとしています。
ですから、人から「何歳ですか?」ときかれたら、
38歳ですとサバを読んで答えます。
しかし、こういう人は38歳には見えず、
実年齢の44歳より老けて見えてしまいます。
なぜかと言いますと
自分はもう44歳になって老けてるという
セルフイメージが出来てしまっているからです。
38歳ですと口では言っても本心(本音)は老けてるって
思ってますからそちらが相手に伝わる訳です。
そして、潜在意識は、言葉の建前より、本音の方を聞いていますから、
サバを読んで若く言えば言うほど、実際にどんどん老けていきます。
では、いつまでも若々しくいられるイメージングの仕方とは?
その方法は簡単です。
年齢聞かれたら、44歳です。
と正直に言いましょう!
ただ、44歳ですと言った時に
「えっ~!!本当ですか??」
「若く見えますねー」
「どんなことされているんですか~」
「若さ保つ秘訣は?」などと、聞かれてる自分を
イメージングすればいいんです←ここ重要
そういうことを言われると嬉しいですよね~
自分勝手イメージし、もうそう思い込んでしまうんです。
そういうワクワク感、嬉しさが、
自分は44歳なんだけども、見た目、かなり若い!
という思いが潜在意識に入り、実際に若さを保ってくれます。
私のクライアントさんで60歳半ばの方がいるんですが
その方、いつも10歳以上若く見られます。
その方がおっしゃってましたが
実際の年齢を言うと皆さん
「えっえ~ 本当ですかー」というんで、
私、歳を聞かれるの大好きなんです!
なーんて言われてました。
そういうイメージをいつもしているから、
いつまでも若々しく若さをたもっていらっしゃるんですね!
特に女性の方はご注意!
年齢を聞かれた時は、
正直に答えてくださいね。
サバを読めば読むほど老けていく!
サバを読めば→老ける(笑)
今度年齢を聞かれることがあったら、
条件反射的にどう思ったか?
書き出してみてください。
それが心構えというものです。
自分は年齢に対して無意識にどういう考えをもっているのか
客観的に知ることができます。
これは年齢に限らず、目標に対してもおんなじです。
出来ると思っているのか?
出来ないと思っているのか?
心構えとは本音であり、無意識であり、抵抗のことです。
これが心の90%以上を占めています。
心構えを変えるにはイメージが一番です。
成功者は皆さん「達成イメージ」の達人です。
毎日リラックスして集中した状態をつくってください。
目標や夢をイメージしてください。
視覚だけでなく、聴覚・臭覚・味覚・触覚も含めて、
五感を総動員してイメージしてください。
特に、臭覚は記憶に鮮明に残りやすいので、
アロマとか香水などをうまく使ってください。
そして、手に入れた時の「感情」まで味わってください。
あとは現実に起きるのを楽しみに行動するだけです!