ついに送り出すことに

 |  |  | 0

今日の体重は 70.0kg でした。
ついにボーダーラインまで戻した
今日は中学受験をする小学6年生の最後の授業でした。
今年の受験生は宿題はしない、作文は提出しない・・・・
と、なかなかの強烈な生徒さんが多かったです。
でも最後は気持ち良く送り出せたので良かったかな?
って、感じでした。
明日、頑張ってきてください!!
今日は中1の授業でした。
おうぎ形の単元に入りました。
そこで使う知識
円周、円の面積、比の計算、分数の約分・・・・
出来ない生徒が多すぎる
小学時代何していたのか?
小学生の保護者の方、気をつけてください。
予想以上に出来ていませんよ
今日の良いお話は
もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
(かりゆし58「オワリはじまり」サビの歌詞♪)
先日あるクライアントさんと話していた時のこと、
今までの人生を振り返るとすべて
「初めて会った人との出会い」で変わっている。
というのです。
このクライアントさん 波乱万丈が
服を着て歩いているような方なのですが、
すべて「人との出会い」で好転してきたというのです。
皆さんも改めて振り返ったら、私も・・・
同感!同感!となると思います。
一冊の本が人生を変えることだってあると思いますし、
「ある出来事が…」という方もいらっしゃると思います。
しかし、そこには必ず「人間」がいます。
出会いが人生を変える。
出会いで人生が変わる。
人生は人との出会い。
この原則は昔も今も変わりませんね!
私は、かりゆし58「オワリはじまり」という歌が大好きです。
特にサビの歌詞が好きです。
中でも「一生忘れないような出来事に出会えたかい」
というところを聞くと胸が熱くなります。
何度聞いても熱くなります。
一生忘れないような出来事に出会えたかい♪
もうすぐ今日一日が終わるという時
一生忘れないような出来事に出会えた人は幸せですね!
SMIとの出会い、私との出会いが
そんな出来事になれたら・・・
いい意味で一生忘れられような出来事になれたら・・・
最高やなー、幸せやなー、ホントいいなぁーと思っています。
否、そうならないといけないんです!
もうすぐ人生が終わるという時になって
・やり残したことはないかい?
・親友と語り合ったかい?
・燃えるような恋をしたかい?
・一生忘れないような出来事に出会えたかい?
・かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?
と尋ねられたら、胸を張って
Yes\(^o^)/
と言えるように
今日から、今から
人との出会いを胸に刻み込む!ですね。