面談最終日

 |  |  | 0

今日の体重は 69.8kg でした。
なんとか維持
今日は面談最終日。最後にふさわしい難題を抱えた面談でした。
今回は一週間で66名の保護者の方と面談しました。
合計33時間喋るまくりました。
今日はさすがに疲れが出てきて体調悪いです。
息苦しいです。
早く帰って寝ようと思います。
今日の良いお話は
「本気」になると本当の「気」が出る。
女性が男性の本気度をチェックする4つの質問
というのがありました。
1.「わたしのこと好き?」
2.「わたしのどこが好き?」
3.「今度親に会ってもらってもいい?」
4.「いつごろ結婚したいの?」
この質問は大変良くできていて、
答え方で心理がわかるようです。
まず、「わたしのこと好き?」
と聞かれれば、
「もちろん」とか「うん」と即答するのが当然ですが
肝心なのは、その後男性が何を言うかです。
本気の場合相手のことを知りたくなりますから、
「どうしたの?」と気遣ったり、
「おまえは?」と逆に聞き返してきたら本気度は高く、
特になにも言わずに黙っているようでしたら低い。
次に「わたしのどこが好き?」
「顔」とか「スタイル」といった外見に関する答えが
はじめに来たら、本気度は低く、
「やさしいところ」とか「芯があるところ」
といった内面に関するものでしたら本気度は高い。
3番目、親との面談は結婚が前提ですから、
答え方で本気度が分かります。
「もちろんいいよ」とか「緊張するなあ」とか、
ポジティブな答えであれば本気度は高く、
「うっう~ん」という生返事や
「なんで?」とか「まだ早いよ」とか
あからさまな拒否反応を示すようなら×という事です。
最後に結婚の時期を聞いて、
いつにしようか?いつがいいかな~など
結婚を当然と考えているような答え方がくれば本気です。
「○○才ころ。おまえは?」と、
自分の希望年齢を言ったあとに女性に意見を求めてくるのは、
結婚を少しは考えている証拠。
「別に~」「いつでもいい」など後ろ向きで冷たい反応は脈ナシ。
といった具合です。
実はこの4つの質問
夢や目標に対する本気度チェックにも使えると思いました。
1.「私(夢や目標)のこと好き?」
(本音の欲求欲望)
2.「私(夢や目標)のどこが好き?」
(達成のよって得られる利益&避けられる損失&与える利益)
3.「今度親に会ってもらってもいい?」
(義務と責任の自覚)
4.「いつごろ結婚したいの?」
(達成期日&計画)
潜在意識は本気になったら働きだします。
本気度を高めることが潜在意識活用のカギです!
目の前のこと、目の前の人のために、
「本気」で向き合うことで、
その「本気度」が伝わり、感動をうみ、
変化が起きるのだと思います。
人間が本気になった時ほど強いものはありませんね!
***
本気になると
世界が変わってくる
自分が変わってくる
変わってこなかったら
まだまだ本気になっていない証拠だ
本気な恋
本気な仕事
ああ
人間一度
こいつを
つかまんことには
(坂村真民)