この歳になって初めて気づいたこと

 |  |  | 0

今日の体重は 70.0kg でした。
相変わらずの攻防
今日は美容院に行ってきました。
カットの間は眼鏡を外していたので全く見えず、
カットしてもらった後に鏡で後ろを見せられながら「これでよろしいでしょうか?」
んんん・・・短すぎる・・・よろしくない・・・・
が、しかし、「短すぎです」って言ったらどうなる?
髪引っ張ってのばしてくれるか?
それはないな
では、どう表現する?
と、思いながら・・・「はい、よいです。お世話になりました」
と言って美容院から出ました。
この歳になって初めてわかりました。美容院で短すぎた場合はどうしようもないことを・・・
で、その髪型で塾に行きました。
誰一人「髪切ったんですね?」がない・・・
このコメント多いと鬱陶しいが、ないと寂しい・・・
今日の良いお話は
「心構えと行動」
「心構えが変われば、-行動が変わり、
行動が変われば、-結果が変わる。
結果が変われば、-人生が変わる。」
この言葉は、良く耳にされたことがあると思います。
しかし、この言葉は、次のようにも解釈することができます。
「心構えが変わらなければ、-行動も変わらず、
行動が変わらなければ、-結果も変わらない。
結果が変わらなければ、-人生も変わらない。」・・・と。
従って、私たちの未来をより良く、より豊かにする為には、「心構え」が何より重要だという事です!!
「心構え」とは、物の見方・考え方・習慣(クセ)です。勝者には、勝者の考え方や習慣があり、敗者には、敗者の考え方や習慣があるのです!!