失敗ばかりの1日

 |  |  | 0

今日の体重は 69.0kg でした。
現状維持
今日は1日中いろんなことを忘れていました。
立ち寄るべき郵便局
生徒に渡すプリント
送るべきメール
来客の方の時間
予習すべき部分
今日は人生の中で最もダメな1日でした。
よーし 、明日からはがんばろー
今日の良いお話は
人生において最大の不幸は、
夢を叶えられないことではない。
叶えたい夢を持たないことだ。
(ロビン・シーガー)
イチローは、小学校の時
「ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。」
と卒業文集に書き、
本田圭佑さんは、
「ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいというよりなる」
と小学校の頃の文章で断言されていましたよね!
他にも同じようにして夢を叶えている有名な方が
ネットに出ていましたので、改めてご紹介します。
***
・小林麻耶さん(女子アナ)
「タモリさんに会う」と2年間ほど満月の日に紙に書いたから
『笑っていいとも!』に出演できたと、
オンエア当日にタモリさんに話す。
・村田諒太さん(ボクシング)
冷蔵庫に、「金メダルとりました、ありがとうございました」
という紙を貼る。日本にとって48年ぶりの金メダルを獲得。
・尾田栄一郎さん(漫画家)
大学を中退したが「有名になるから」といって、
サインを配っていた。
・佐藤隆太さん(俳優)
まだ俳優になってない高校の時から、
もしルーキーズが実写化したら
絶対自分が川藤役やると思っていた。
・エド・はるみ(芸人)
吉本芸人になる前、まだ無名の女優だった頃から
趣味のジョギングしながら
「いつか24hマラソンに出るのよ私」と思っていた。
・真栄田賢さん(スリムクラブ)
昔は100㎏を超える体重だったが同級生に恋してから、
ファンのB’z稲葉さんをイメージして40㎏落とした。
・宇多田ヒカルさん(歌手)
インタビューやTVで、
将来は世界で売りたい!
海外の大物プロデューサーと一緒に仕事したい!
と13~14歳で言ってて見事実現させました。
・斉藤和義さん
ずっと音楽で食っていく以外には考えたことなかった、
最初から武道館でやってる絵が浮かんでいた。
・ロンブー淳さん
香那さんとの復縁を願って毎日名前を書いた。
・ケイト・ミドルトンさん(英国皇太子妃)
王子と出会う前から「絶対ウィリアムと結婚する!」
と言って部屋にポスターを貼ったりしていた。
***
みなさん共通しているところは、
自分の願いがかなったところを
イメージしているという点ですね!
それと紙に書いたり、ポスターを張ったり視覚化し、
言葉にして、毎日反復しているところです。
改めて思いますが夢を叶える人とそうでない人との差は、
これだけの違いです。
他の違いも確かにあるとは思いますが、
大きな違いはこれだけです。
つまり「イメージの鮮明さ」と「反復」です。
望む自分像を鮮明して、それを毎日感情的に反復して
潜在意識に刻印する。方法はこれだけです!
簡単ですねー
そしてシンプルです。
成功に関するセミナーやコンサルタント、
本や講演、すべて同じことを言っているはずです。
あとは、自分自身に使う事ですね!
もう一度、子供の頃の心に戻って、
いやいや、いつも子供の心で夢を描きましょう!
どうやって成るかは、関係ありません(笑)
やり方、方法は、潜在意識の仕事です。
やるべきことは、
ゴールを鮮明にすることと、
それを信じて感情的に反復することだけです。
イチローや芸能人の方々は、特別だからということではなく、
同じ人間だから私たちにもできるんだという事を
教えてくれるために存在しているのだと思います。
「私は、毎日、毎日、毎時間、毎時間、私が成りたいと思う人物像に心を集中す
る。」