今日は速読勉強会

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
完全なるリバウンド・・・・
今日は速読の第2回岡山勉強会が開催されました。
今回は導入6カ月あたりで直面する課題を中心に有効な対処方法をみなさんで話しあいました。
自塾にも落とし込める内容があり大変有意義な時間を過ごしました。
そして昨日は幼稚園児を中心に保護者も含め30名程度で遊びに行きました。
IMG_20131117_110755.jpg
IMG_20131117_110718.jpg
毎度お馴染みの面白自転車の後は食事をしペンダント作りをしました。
その後アスレチックで遊ぶ予定でしたが雨で中止となりました。
でも日頃経験しない自然の中で遊べたので子供さんにとっては楽しい時間だったようです。
今日の良いお話は
不可能を可能にする唯一の方法は?
そう、
「不」を無くせばいい!
今では、スマホが当たり前で、
携帯電話が古く感じますが、
電話が携帯出来て、何処ででもかけられるなんて
40年前は不可能と思えることでした。
オバマ大統領だって、アメリカの歴史の中で
黒人が大統領になんて・・・不可能だったはずです。
不可能を可能にする唯一の方法は?
そう!
不を無くすこと
不を排除することです。
できない。無理だ。やったことがない。
わからない。知らない。
時間がない。お金がない。
ない、ない、ない!
だから、出来ない!
そういう「不」の考えをちょっと変えてみましょう!
「不可能」を打破する力が自分にはあるということを、
信じてみましょう!
「こんなことは不可能だ」
「どうせ無理に決まっている」
「出来ることとできないことがある」
「現実は変えられない」
などという言葉を口に出す前に、
いや、まてよ。
それは昨日までのことだな!
それは昨日までの自分の考えだな!
明日はわからないぞ!
もしかしたら、
やり方によっては、
やり続けたら、
自分の中にある「不」を見つけたら、
それを取り除くことを楽しみにしてみませんか!
人が不可能にみえることに向かって
努力している姿は、時として、
とても滑稽であったり、ムダに見えます。
しかし、そのみっともない努力こそが
不可能を「不」を取り除く唯一の手段だと思います。
パートで月収10万の人が
月収100万は不可能にみえるかもしれません。
口下手な人がトップセールスになることは、
不可能にみえるかもしれません。
独立したばかりで、月商100万もない状態で、
自社ビルをもつことは、不可能に思えるかもしれません。
大病して入院しているとき、
元気になって走り回ることは
不可能だと諦めてしまうかもしれません。
でも、不可能を可能にする唯一の方法は?
「不」を無くせばいい!
自分の心の中にある
「不」を無くせばいいだけなんだ!
そう言い聞かせ、心の「不」を発見し、
一つ一つ退治していきましょう!
10個だろうが、100個だろうが、1000個だろうが
一つ一つ無くしていけば、
いずれ必ずなくなります。
不可能の不がなくなって、可能になります。
やってやれないことはない
やらずにできるわけがない
やれることからやってみよう!
やり続ければ、出来る。