やはりおかしい

 |  |  | 0

今日の体重は 69.8kg でした。
まーこんなもんか
今日は先日のコピー機の紛争について、司法書士の方とお話をしました。
違約金の計算方法において契約の内容に合理性がない。
とのことでした。当たり前ですよね。
で、内容的には弁護士さんにお話しした方が良いというので弁護士さんに相談することになりました。
合理性のない契約書は無効になる可能性もあるらしい・・・
良く相談してみようと思います。
今日の良いお話は
あなたの潜在意識に、冗談は通じない。
だから、言うことには気を付けるべきだ。
それが何であろうと、実現してしまうから。
(ジョセフ・マーフィー)
もうみなさんご存知のことですが、
潜在意識は、現実と想像の区別がなく、
本当かウソかわからないという性質があります。
「やられたら やり返す 倍返しだ」
ドラマ半沢直樹 いよいよ最終回ですね!
ご覧になられてますか?
毎回ドキドキハラハラさせられますよねー
あくまでもドラマ、フィクションだと分かっていても、
シーンによって心臓がドキドキしたり、
頭がカッカしたり、心が熱くなったり・・・
してきます^^;
テレビの中の出来事で、
嘘だと分かっていても脳は反応してしまう訳です。
梅干しを食べてるところをイメージしたり、
レモンをかじっているところを想像すると
自然と唾液が出てきます。
あらっキーボードでレモンとタイプしているだけで、
唾液が出てきたぁ~(笑)
そうなのです。潜在意識=脳は、
リアルに想像して実際その場に身を置いているかのような
感じになると現実と思って反応してしまいます。
つまり、臨場感のあるものはすべて真実と捉えるという訳です。
脳が真実と捉えると現象化しはじめます。
まず、唾液や鳥肌、心拍など身体反応が出てきます。
と同時にその感情や思考が電波みたいなものを発信し、
それと同じ周波数のものを引き寄せはじめます。
この事は、科学的にも研究が進み、
潜在意識は、脳のどの部分にあり、
それぞれの思考や感情は、どんな周波数を出ているのか
最近では、解明されているようです。
まぁー詳しいメカニズムは、専門家にお任せするとして、
大切なのは、日々、何に臨場感をもって生きているかという事です。
成長、繁栄、発展をリアルにイメージされていれば、
その通りになりますし、
不安、恐怖、失敗、孤独、貧困などに臨場感をもっていたら、
その通りになっていくという事です。
人間は、何もしないとネガティブ感情に
なるようになっていますから、意識して、
気持ちいい~
うれしい~
楽しい~
清々しい~
誇らしい~
と思える思考を選択して下さい
臨場感たっぷり、
気持ちいいなぁ~\(^o^)/
うれしいなぁ~\(^o^)/
楽しいなぁ~\(^o^)/
清々しいなぁ~\(^o^)/
誇らしいなぁ~\(^o^)/
など、ポジティブな言葉を言って下さい
たとえ、昨夜2時間しか睡眠が出来なかったとしても、
あぁーよく眠れた~
こんなに熟睡できたのは久しぶりだなー
ぐっすり寝たので身体がかるい!かるい!
と臨場感をもって言って下さい。
すると脳はホントと勘違いして、
βエンドルフィンとかいうものを出して、
血流を良くし、実際に身体を軽くしてくれるそうです。
セールスの方でしたら、
私は、業界を代表するトップセールスマンだ!
と臨場感をもって言って下さい。
経営者の方でしたら、
私は、年商10億にふさわしい経営者だ。
私の会社の社員は優秀だ!
私の会社の商品やサービスは、人の役に立つ!大変喜んでもらえる!
などと臨場感をもって言って下さい。
シラけて言ってはダメです。
本気に脳を騙して下さい!
今どういう状態かまったく関係ありません。
リアルに、臨場感たっぷり、そして強烈に
望む状態をイメージし体感して下さい。
男性の方でしたら、
思春期に見た「エロ本」状態になっていたら
OKです(笑)
それだけでいいんです。
あとは、潜在意識がやってくれます。
強烈に焼き付けて下さい!
では、今日も、このありがたいメカニズムを
仕事に、健康に、人間関係に活かして参りましょうね!