困った

 |  |  | 0

今日の体重は 69.2kg でした。
少し良い感じ
小学生の算数の時間に困った
速さの問題をしているのですが、多くの生徒が単位が違う場合に気付かない
注意しても気づかない。
さらに1kmが100mだったり、1時間が100分だったりと・・・
中1の授業で困った
分数の足し算が出来ない生徒が数人・・・マジです
方程式の解法を指導。が、移項程度でこれほどつまずいた学年は初めてです。
さらにうーん手強い(笑)
今日の良いお話は
『(不用品を)溜める時間があったんだから、
片付ける時間もあるはず』
(カレン・キングストン)
川が汚れると・・・
魚はいなくなりますね!
湖や海が汚れるとその中で暮らしている生物は、
生きられなくなってしまいます。
同じように人間も空間に住んでいますので、
空間を大事にしていない人は、
自分を大事にしていないことになります。
部屋を片付けたり、
台所を掃除すると気持ちがいいですよね!
お掃除をする事で、空間が美しくなったかたらです。
空間がきれいになると→心がきれいになる→すっきりする。
という感じですね!
空間はとても大切です。
空間=自分ですからね!
先日、SMIの仲間の方が福岡中央区赤坂に、
ヴィーガンスウィーツ(動物性食品、白砂糖、食品添加物を使用しない)
「Lily Vattey」というお店がオープンしました。
(福岡中央区赤坂1-8-251F:092-791-1619)
座席を減らし、テーブルをできるだけ広めに取り、
トイレも広めにし、空間をゆっくり取られています。
とっても居心地がいいお店です!
空間の大切さを良くわかっていらっしゃるなぁーと感じました。
空間はホント大切です!
たとえば、飛行機のファーストクラスの料金は、
格安チケットでヨーロッパ直行便7万円ぐらいのところ
150万円くらいはします。その差は20倍です。
到達時刻は同じですが、
空間に大変な価値があるからですね!
魚と海の関係と同じように
人間も空間と密接な関係があります。
事務所や机の上の整理状況は、
頭の中と同じです。
散らかってる時は、頭の中もごちゃごちゃして、
すっきりしていませんので、よいアイデアも浮かんできません。
空間は無駄なスペースではなく、
大変重要な領域です。
空間は自分の心と同じです。
必要なものだけにし、十分なスペースをつくっておきましょう!