今日から土曜授業

 |  |  | 0

今日の体重は 69.2kg でした。
もう少し減れ~
今日は午前中公民館に学習ボランティアに参加してきました。
学校が始まったせいもありかなり人数が少なかったです。
中学生は部活があるためさらに参加者が少なかったです。
うーーん何か手を打った方が良いのかな?
IMG_20130907_224242.jpg
今日から中3は土曜日の昼に
入試問題を使った国語・社会・理科の授業を開始しました!!
この授業で毎年みなさんを合格に導いている自信のある授業です。
今年はBIGPADが導入されたのでさらに授業内容が良くなりました!!
BIGPAD導入して良かった~
今日の良いお話しは
全ての現実は、私たちが意識を
フォーカスしたものが実現します。
ホントによく働く人で、性格もいい
でも、結果は・・・。
その人の口癖が
「お金が無い!お金が無い!」
でした。
その人の人生は、その人が興味関心をもったものになる。
という法則みたいなものがあります。
この法則から見ると
お金が無い人は、
お金が無いことに興味と関心がある。
ということになります。
本当は、お金が無いのではなく、
お金を稼ぐ能力が無いか?
お金をうまく使う能力が無いのかのどちらかです。
この方が、お金の稼ぎ方や上手な使い方に
興味と関心を向けたら、状況はガラッと変わるのですが
口をひらけば「お金が無い!お金が無い!」では、
人生徒労に終わってしまいます。
もったいないですね!
自分の不幸に興味と関心がある人など
この世にいないと言いたくなりますが
現実は、無意識にやってしまっている人が少なくありません。
いつも不安な人は、不安に興味と関心があり、
いつもイライラしている人はイライラに興味関心がある人です。
いつも忙しい人は、忙しくすることに興味と関心があり、
いつも難しいと思っている人は、
難しく考えることに興味と関心がある人という事です。
自分は駄目だと思っている人は、
自分の駄目な所に興味関心があるから、
駄目な人生になってしまう・・・。
何に興味と関心を持っているかを
換えないと、それが持続してしまいます。
もっといえば、「お金が無い」が口癖の人は、
お金が無い人生を選択したことになります。
選択を変える。
興味と関心の矛先を変えることが大事ですね!
現状に興味と関心を向けさせられるのではなく、
自分が本当に望む方向に興味と関心を
向けていきましょう!
私は、私の成功に興味と関心を持つ!
私は、豊かさに興味と関心を持つ!
私は、楽しさや気持ちよさに興味と関心を持つ!
私は、自分らしさに興味と関心を持つ!
宣言してスタートして参りましょう!