今日は就実高校だ

 |  |  | 0

今日の体重は 69.4kg でした。
増加停止。
今日は就実高校の学校説明会に行ってきました。
すごくわかりやすい説明会で印象良かったです。
ただ、合格実績が他校に比べて弱いかな?という感じでした。
でも学校としては良かったです。
我が家の娘の進学校の候補にあがります。
今日は中2の授業でした。
一次関数の利用に入りみなさん脳の動きが停止しています。
頑張って脳を動かさなくては!!
今日の良いお話は
幸せとは、なるものではなく、
あることに気づくことだ。
ネットで面白い言葉をみつけました。
「やる気がない」って言うと
なんかネガティブだから
「無気力が有り余ってる」って言おう!
いい言葉ですね!
「無気力」はマイナスイメージがありますが
「有り余っている」は元気を感じます。
「最初に褒めて、後で指摘」
君は性格がいいよね。
でも、不器用やねー
今日の話よかったです。
沢山の気づきを頂きました。
でも、ちょっと声が小さかったですね・・・
「最初に指摘、最後にほめる」
君って不器用だねー
でも、性格がいいよね
今日のお話、ちょっと声が小さかったですね!
でも、内容は最高でした。
沢山の気づきを頂きました。
本当にありがとうございました。
どうでしょう?
同じことを言われても、
気持ちはずいぶん違いますね!
どちらが正しいのか?
よくわかりませんが
人間の脳は、後文だけが印象に残るように
なっているそうです。
新人を育てる時は、
「最初に褒めて、後で指摘」
の方がいいかもしれませんし、
取引先や顧客との人間関係を
良くするのであれば
「最初に指摘、最後にほめる」
の方が又会いたいなーと感じますので
あっていると思います。
これは自分に対しても同じですので、
最後は褒めるかたちで終わるように心がけましょう!