思わぬ事件が・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 70.0kg でした。
昨夜は食べ過ぎました。反省
今日は午前中の小学生の授業が大混雑!!
夏休みも終わりに近づいてきたのでみなさん振替が多くて…
さて今日は思わぬ事件が・・・・
IMG_20130829_231826.jpg
なんと、速読で利用しているマウスのコードが切断されているという事件が・・・・
切り口から見て鋭利なものでせつだんしたと思われます。
自塾の生徒がこのようなことをするとは・・・・
寂しい思いがこみ上げてきます。
私の指導のいたらなさを反省し、今後このようなことの無いように気をつけます。
今日の良いお話は
私は22年前に世界一のセールスマンになりたいという目標を持った。
どうしたら世界一になれるのか?をありとあらゆる人に会い,聞いた。
アメリカに行きポールJマイヤーに聞くと
10000人に断られなさいと言われた。
ひたすら一生懸命,人に会いプレゼンを繰り返した。
一年目約380人に断られた。
二年目が370人、
三年目が約360人に断られた。
四年目に入ったとき累計でどの位断られたのだろうと振り返る。
するとなんと三年間で約1000人に断られたのである。
我ながら結構いい線までいったと思った。
一万回断られなさい、そうしたら君をプロフェッショナルセールスマンと呼ぼう、という言葉がよみがえった。
よくよく計算してみると
なんと
一万回断られるまでに
約30年かかるんだと!
初めてその数字の大きさに驚いた。
先日、イチロー選手が4000本安打の時の記者会見でこう言った。
記者→タイ・カッブ、ピート・ローズしかいない4000という大台に来ての感想はいかがでしょう?
「これややこしい数なので、両方のリーグの数字を足しているものですから、
なかなか難しいんですけど、ヒットを打ってきた数というよりも、
こういう記録、2000とか3000とかあったんですけど、こういうときに思うのは、
別にいい結果を生んできたことを誇れる自分では別にないんですよね。
誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、
僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。
それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、
誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」
私はセールスマンとして約6000回断られた。
成約人数は約1700人。
私の成功率は低いが
人生成功はおおよそ3割3分3厘なのは間違いない!