歓迎会

 |  |  | 0

今日の体重は 68.8kg でした。
良い感じです
昨日は7月から就職してくれたメグちゃんの歓迎会でした。
IMG_20130818_190524.jpg
女性の割合が多いので食事重視のメニューにしました。
そんな中で私は飲み過ぎて今日は二日酔いでしたwww
でも、楽しい飲み会でした。
今日から中3の夏期講習が再開!!
さー頑張るぞーっと、気合を入れてたら最初の授業でいきなり7人中3人がお休み・・・・
テンション下がるー
今日の良いお話は
踏まれても、踏まれても、
真っ直ぐ伸びる麦のように強くなれ
(ゲンの父親)
世界中で翻訳され、読んだことがあるという人は、
おそらくどの漫画よりも多いとおもわれる有名な漫画
「はだしのゲン」の作者である中沢啓治さん。
昨年12月73歳でお亡くなりになられました。
中沢さんが最も伝えたかったこと・・・
それは、
「どんな境遇にあっても仲間と支え合って強く生き抜くこと」
でした。
中沢さんのおっしゃる通り
強気で生きることが人生成功のカギです。
弱きはいけません!強気です!
絶対に強気で生きることです。
強気でない人間は必ず不幸になります。
人がいい、優しい、人格者・・・でも、
人生に対して強気でないと不幸になります。
強気と言っても、ケンカに強い
ということではありません。
問題や障害、病気や災難
理不尽なことや失恋や左遷
裏切りや老いることに対し、
決して負けないということです。
悲しいこと。
切ないこと。
嫌なこと。
無視されたり、軽視されたこと。
怒鳴られたり、怒られたこと。
否定されたり、けなされたこと。
振られたり、断られたり、
壊したり、壊されたりしたこと。
バカにされたり、嘲笑されたこと。
家族の病気やケガ
スピード違反や交通事故。
失業、売上減、取引先の倒産。
などなど・・・
これらは、すべて私たちをマイナス思考にさせる
悪魔の仕業です。
悪魔の仕掛けた罠だと認識して下さい。
こんなことで、弱気になったり、
自己否定したら負けです。
悪魔の罠にまんまと引っ掛かってはいけません。
自分の非を反省することは大切ですが、
弱気になってはいけません!
負けてはいけません。
とにかく、強気に行くことです。
ドラマ「半沢直樹」
ではありませんが
「人の善意は信じますが、
やられたらやり返す。倍返しだ!」
「やられたらやり返す。10倍返し」
の気迫ですね!
怖ければ、ますます強気になりましょう!
不安なら、ますます強気になりましょう!
現状がよくないなら、まず強気になりましょう!
この世に生物が誕生して38億年、
数々の強烈な試練を乗り越えてきた生命を
受け継いでいる私たち人間が弱い訳がありません。
私たちは凄まじい生命力を持っています。
だから、強いんです。
それも、ものすごく、強烈に強いんです!
最強です!
人と比べて、どうかではなく、
過去どうだったとか、今どうかは関係なく、
絶対的に私たちの生命力は強いんです。
だから、どんなときも、
どんなことがあっても
絶対に強気で生きることです!
今月も強気で生き、
幸運を引き寄せて参りましょう!