今日はミーティング

 |  |  | 0

今日の体重は 69.4kg でした。
ヤバいな~
今日はミーティングの日でした。
最近の生徒(高校生も含めて)持ってくるべきものが持ってこれない!!
と、言う話題で盛り上がりました。
そして、甘えん坊の小学生が増えている・・・ってことでも意見が共通でした。
やはり足りないものがあるんでしょうね・・・・塾での解決はなかなか難しい問題です
今日は中学1年生のキャリア教育最終日でした。
何とか無事に終えました。
受講してくれた中で数人でも良いので人生の目標を持って毎日を送ってほしいものです。
目標がある生徒と無い生徒では大きな差が出てきます。
自分の人生においても目標は大切でした。
何とか目標を持ってください。
今日の良いお話は
「心構えが全ての土台」
「心構えを変えれば行動が変わり、行動が変われば結果が変わる。結果が変われば・・・人生(未来)が変わる。」
皆さん、ご存知の言葉だと思います。しかし、この言葉は、逆に言えば・・・
 
「心構えが変わらなければ行動も変わらず、行動が変わらなければ結果も変わらない。結果が変わらなければ・・・
人生(未来)も変わらない。」という事を表しています。
 
身に付けた「心構え」を変えましょう!!
そして、「心構え」を変える唯一の方法は・・・「間を置いた反復」です。それしかありません!!
私たちの「心構え」をより肯定的なものに変えることは、私たちの「人生」をより豊かなものにすることになるのです。