書道の展覧会

 |  |  | 0

今日の体重は 68.4kg でした。
最近大食いしたいのですが再発が恐ろしいので控えてます
2013062811190000.jpg
今日は自塾の硬筆クラスを指導してくださっている杉玲峰先生が出展されている展覧会に行ってきました。
正直、書の良さの程度はわかりませんが日頃見ることのない素晴らしい書が並んでおりに感心させられました。
今日は中1の授業でした。
みなさん単語テストは出来るようになりました。
が、今度は宿題をしてこない生徒が続出・・
今日は1人の生徒を生贄にしみんなを説教!!
単語を克服したので次は宿題を出来るようにしなくては・・・
これが中1かと思うと・・・・
今日の良いお話は
人は言葉を作るが、今度は、人が言葉に作られる
アファーメーションの達人。
ちょっと質問です!
普段誰と一番多く会話をしていると思いますか?
奥さん?
彼氏?
子供さん?
会社の○○さん?
友達の○○さん?
取引先の・・・
犬(笑)
正解は、
自分自身ですね!
自分とは、24時間365日一生
一緒ですから!
自分自身の言葉が、
自分に一番影響を与えています。
普段、自分にどんな言葉を投げかけているかで、
人生は決まります。
無理だ
できない
ダメだ
声に出そうが出すまいが
聞いているのは自分です。
他人のことを言っていても
聞いているのは自分です。
その内容がマイナスであったり、
ネガティブであったり、
限界的なことであるとすると
それらは、すべて暗示となって、
潜在意識に刷り込まれてしまいます。
本来ならば問題を解決するだけの能力は
備わっているのに、そのような暗示によって
無意識に←(ここ大事)
能力がでなくなってしまっている訳です。
大変もったいないことですね!
無意識に定着して習慣になっている考え方は、
意識で「今日から前向きになろう!」とか
「自分はできる!」と思っただけでは変わりません。
一時的に前向きになっても、
すぐに元に戻ってしまいます。
そこで、潜在意識に刻み込まれた習慣的な考え方
そのものを変えていくアプローチが必要です。
その方法がアファメーションです。
(詳しくはSMIプログラムのレッスンをお聞き下さい。)
キーワードは繰り返しです、。
潜在意識を変えるには、
何度も何度も繰り返すこと!
これしか方法はありません。
ポール・J・マイヤーは
「間をおいた反復の力は、あなたの人生を変える」
と言っていますが
ホントにホントにこれしかありません!
朝、そして夜、つぎは翌朝、そしてその日の夜・・・
というように間を置いた反復することで、
潜在意識に定着した考え方のクセを
確実に変えていく力を持っています。
つまり無意識にできるようになるという事です。
車の運転や九九は、皆さん無意識に
できるようになっていますよね!
積極思考も同じです!
潜在意識にポジティブな言葉をインプットすることで、
自分自身の考え方や物事の捉え方が変わって、
人生が自分の望む方向へ進む!
そんな簡単なことで人生がハッピーになるなら、
毎日ど真剣に実践したいですよね!
では、どういう感じでやればいいのか?
とっても
お手本になる方がいらっしゃいますので、
ご紹介いたしますね!
その方はアメリカのジェシカちゃん4歳
彼女の小さな体から生まれるパワフルで
ポジティブなエネルギー
本当に元気をもらえますね!
私たちも真似して毎朝やってみましょう!
自分の力と可能性を信じて、
ジェシカちゃんのように心からの声をかけてあげてくださいね。
ちなみにジェシカちゃんのアファーメーションは、
あたしの家って最高!
あたしは何でもできるの。
学校も何でも好きだし。
お父さんも従弟も叔母さんも好き。
家が全部好き!
髪の毛も髪型も、
パジャマも持ち物も部屋も、
とにかく全部好きなの!
あたしは何だってできる!
誰よりも上手にできるの!