久々に飲みに行きました

 |  |  | 0

今日の体重は 68.6kg でした。
昨夜飲みに行った割には増加なし
昨夜は久々に仕事後に飲みに行きました。
飲めるか?と、不安でしたが全く大丈夫でした。
今夜も美味しく頂きます。
今日は中1の授業でした。
うーん、宿題をしてこない生徒が多い・・・
授業を聞かない生徒が多い・・・
その度に注意し、軽く説教!!
一時期は良かったのにまた「ツユム塾幼稚園」だ!!
こんなに授業が止まっては真面目に授業を聞いてくれている生徒に申し訳ない。
何か策を考えねば!!ってか、すでに考えています。
あまり続くようなら作戦実行です。
今日の良いお話は
よりよい決断ができるようになりたいのなら
決断する経験を重ねることだ!
(アンソニー・ロビンス)
一代で資産100億円以上を築き上げた人を
ウルトラリッチというそうです。
そのウルトラリッチの数百人を分析した結果、
全員、例外なく、素早い決断力の持ち主で、
1度下した決定を変更しなければならない時は
慎重に時間をかけ新たな決断をする人たちでした。
それに対して、富を築くことに失敗した人々は
例外なく決断をするのが遅く、
また1度下した決定を安易に変更する人達でした。
改めて言うまでもありませんが、
富を築くことに成功する人間というのは
決断が早く変更が遅いということ。
反対に富を築くことに失敗した人間というのは
決断が遅く変更が早いということ。
両者の考え方は、全く反対ですね!
成功者は自分がいいと思ったことを
その直感を信じてすぐに行動します。
しかし何か特別な理由で
その決定を変更しなければならない時がきたら、
その時は慎重に時間をかけて、
次こそは絶対に間違いない最高の決断を下そうとします。
失敗から学ぶタイプです。
反対に失敗する人はというと
同じようにいいと思ったことをやろうと思うんですが
グズグズしてしまいます。
成功者との1番の違いは
他人の意見に惑わされることです。
根拠のない噂話や素人の意見に容易に影響されます。
他人の意見というものは「この世で1番安い商品」
と言われるほど、ほとんどが無責任なものです。
多くの人が失敗してきたのは、
善人ではあるが無知な人たちによって
自信を喪失させられたから!
とも言われています。
そのような価値のない他人の意見に惑わされ、
結論を出すような人になっては、成功はムリです。
自信と実力以外ほとんど役に立ちません!
私たちは、立派な頭と心を持っています。
ですから、目的意識を持ってことに望めば、
正しい情報を集めることができます。
人の意見を聞いて判断をし、
自分の意志で決断することを
繰り返していけば、決断力がついて、
精度も高まってきます。
生半可な知識しか持ってない人ほど
知ったかぶりをします。
そういうタイプの人は大概他人の意見は聞かず
自分の意見だけをペラペラと話します。
ウルトラリッチのように
敏速な決断力を身につけたければ、
まず目と耳と心を大きく開いて、
口は閉じておくことですね!
今日も優柔不断、先延ばし癖を克服し、
成功するための絶対条件である
決断力を鍛えて参りましょう!