体調イマイチかな

 |  |  | 0

今日の体重は 69.4kg でした。
食べないと痩せる。当たり前か!!
体調は?って聞かれるのですが今日はちょっとイマイチです。
でも、仕事ができるくらいなので大丈夫ですが・・・
今日も生徒さん達に私の「入院物語」を聞いてもらいました。
みん楽しそうに聞いてくれるので、ついつい調子にのって話し過ぎてしまう状態です。
やはり8mmのチューブを鼻から腸まで入れるお話は中学生には想像できないらしくうけが良いです。
今日は中1の授業でした。
数学の計算問題のまとめをしましたが、計算ミスが多い。宿題をしていない生徒も多い。
なかなか兵がそろった学年のようです(笑)
でも、注意していくと少しずつ良くなっていく学年なので今後に期待です。
今日の良いお話は
塀の上に3匹の猫がいます。
一匹は飛び降りようとしています。
さて、塀の上には何匹の猫がいるでしょうか?
答えは?
そう、
2匹ではなく、3匹です。
○○しようと思っていても、
思っただけでは結果は変わりませんね!
思ったら即行動していきましょう!
どこか一つ気付きやヒント、
また、アイディアが浮かんだら、
今日レッスンのアイディアを聴いて、
一つ実践するぞ!と
聴く前に決めてから聞き始めて下さい。
一か所見つかったら、即行動です。
最後まで聞かなくても構いません。
しかし、最後まで聞いてなかったら(笑)
その時は、もう一回聞いて下さい。
1点主義がいいですね!
あれもこれもするより、
今日はこの一点のみ!
以前有名な経営者がおっしゃってましたが
本を買って、役に立つところが見つかったら、
あとはゴミ箱に捨てるんだそうです。
そして、また必要になったらまた同じ本を買う!
もったいない感じがしますが
その方が身につくんだそうです。
いい話だった・・・
いい内容だった・・・
で終わらさないという事ですね!
塀の上の猫ではありませんが
今日は思ったことを一つ行動してみましょう!