歓迎会

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg でした。
少し痩せた?
昨夜はJAY・三木田君・黒木さんの新人歓迎会をしました。
5時から12時まで良く話ししました。
JAYとの会話は英語なので常に一生懸命の会話になりました。
でも、かなり楽しかったし、新人3人がみんなと仲良くなってくれて有意義な時間が過ごせたと思います。
今日は幼稚園児の「数と文字」のクラスがあったのですが、
数人の生徒が少し早く来て遊んでました。
授業前になりお片付けをするように言っても聞きません!!
正直僕が片づけてしまえば早いし楽なのですが、やはり躾けの意味も込めて頑張ってお片付けしてもらいました。
この辺が小さいお子さんは難しいところなんですよね・・・
がんばろーっと
今日は中2の授業でした。
式の証明と等式の変形の2回目の授業でした。
今日は手ごたえありの授業でした。
今日の良いお話は
人間は見た方向に進む。
夢を見ていると夢の方向に進み
失敗を見ていると失敗の方向に進む。
人間は、自分が見た方向に進むものだといいます。
ゴルフで池に入れたくないなーと思って、
池を見てしまうと池の方に球がいってしまうものです。
バイクや自転車でカーブのガードレールを見てしまうと
ガードレールへ・・・
将来ずっと独身だったら困るからマンション買っておこうと
思っている人は、「独身」というところに
意識が向いているので生涯独身で・・・
また、パーティー会場などで、
ちょっと苦手なタイプの人を発見し、
その方のそばは避けたいと思っていたら、
となりの席に座るはめになった・・・
みたいなことありますよね!
恋人と別れたくない、と思った場合も同じで、
その人は「別れ」の方を見てしまうので、
どんどん「別れ」の方に進んでしまうということもあるようです。
そういう時は、「ずっと一緒にいたい」と
思わないといけないということになります。
視線は、あくまでも自分が進みたい方向に向けなければなりません。
三振したくない!は、三振に方向を向けていることになりますからNG
ヒットをどこに打とうか!がいいですね(^^)v
いい社員がいない!
売れない!
お客がいない!
子供が言う事を聞かない!
などはすべて視線が自分の行きたくない方向に
向けていることになりますので、
よくありません。
人は、考えた方向や、
見た方向に進むものです。
下を見れば下に
上を見れば上に
悪を見れば悪に
善を見れば善に
不足を見れば不足に
豊かさを見れば豊かに
目標から目を放さなければ
必ず達成できます。
夢を見続けていれば、
どんどん近づいていきます。
行きたい方に朝晩、心の視線を向けることで、
心の周波数が望むものに合ってきて引き寄せる。
もしくは、近づくことになるようです。
現実の不足に目を向けるか?
未来の豊かさに目を向けるか?
問題に視線を向けるか?
目標達成に視線を向けるか?
結果は天と地の差となります。
昨日は何に視線が向いていましたか?
それは、自分が望むものでしたか?
望むものでなかった人は、
今日は望むものに視線を変えて下さいね!