ハードスケジュール

 |  |  | 0

今日の体重は 75.2kg でした。
ダイエットはどこにいった?
今日は他塾の先生と朝からイベントについて打ち合わせ
午後は岡山中学の先生が来られてお話をし、相変わらず塾があまりに「家」なのでビックリされました。
さらに授業準備もあり、もちろん授業もありとハードスケジュールでした
今日は中1の授業でした。
相変わらず単語覚えの苦手な子は再テストですが、慣れてきた生徒さんは楽勝になってきました。
苦手な生徒さん!!がんばって一皮むげてくれ!!
今日の良いお話は
人はあなたの行動や発言を
見ているのではなく、
一貫性を見ているのです。
人は一貫性のある人の影響を
受けてみたいと思うものです。
(アンソニー・ロビンス)
成功は習慣の産物です。
成果をあげるには、
普通の人だったらできないことや
変わったことをするのではなく、
日常しなければならない
ごくあたりまえの誰にもできることを
人よりも上手に、効率的に
誰にもできないくらい
続けられる人間かどうかに
かかっていると言われています。
ちょっと意外かもしれませんが、
成果をあげるためには、特別な能力は必要なく、
並の能力で十分だという事です。
普通の人であれば、
並の能力は身につけられますよね!
能力はそれで十分という訳です。
結局、成果を上げるには「習慣」が必要という事です。
逆にいうと、習慣がないから、
いつまでたっても成果が上がらないということですね!
能力ではなく、習慣です!
言われてみれば、当たり前のことで
スポーツ選手は毎日欠かさず習慣として
反復練習や体力トレーニングを
積んでいるからこそ成果を出せる訳です。
音楽家や画家もまったく同じで、
成果をあげる「習慣」を持っています。
では、どういう習慣を
身につけたらいいのでしょうか?
それは、皆さんのお仕事によって
違うと思いますが、共通するものとして、
「キビキビする」
何事も「キビキビする」ことが
習慣になると今より更に成果があがると思います。
言葉をキビキビする。
動作をキビキビする。
表情をキビキビする。
気持ちをキビキビする。
何でも「キビキビ」すると
雰囲気がキビキビしたものになります。
周りの人に、
お前といるとなんか楽しいなぁー!
君と話すとなんか元気になる!
この人は信頼できるなー
あなたと一緒に仕事するとワクワクする!
なんかドキドキする!
みたいにプラスのエネルギーを与えることができます。
反対に「ダラダラ」するとエネルギーが下がります。
言葉をダラダラする
食事をダラダラする
テレビをダラダラみる
やるのか?やらないのか?
ダラダラ・・ダラダラ・・・
周りにもダラダラした雰囲気が伝わり、
あいつのところに行くと、なんか暗くなる。
あいつと会うと、なんかテンションが下がる。
あいつと話すと、なんか落ち込むなー・・・
なんか不安・・信用できない・・
どうせ約束は守らんよ!言い訳するよ!
みたいになって、人も寄ってこなくなります。
今週も成果をあげるためにしなければいけないことを
キビキビやっていきましょう!
一つひとつをキビキビして、
目標達成に必要なものを引き寄せて参りましょう!
キビキビ!キビキビ!