コンベックスに行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg でした。
少し痩せた
今日はコンベックスのトミカ展示場に行ってきました。
展示自体はたいしたことないのですが、上手くお金を使わせる方法を考えているなー
っと、感心しました(笑)
見習わなくては(笑)
今日の良いお話は
本当に勇気があるかのように振舞う。
こうすれば元気が出てきて、
「自分だってあれくらいのことはできるのだ」
という気になるから妙だ。
(デール・カーネギー)
会社はブランド力が大切ですね!
個人においてのブランドは
セルフイメージがそれにあたります。
セルフイメージをあげる最短の方法は
実は簡単で、
セルフイメージの高い人間になったものとして
振る舞うという事です。
自分は価値ある人間になったものとして
振舞うということです。
今、具体的に人に誇れるものが
何も無くても一切構いません。
大切なのは「すでにセルフイメージの高い人間になった」
つもりで忠実に行動することです。
セルフイメージとは、
簡単に言いますと
「自分が思っている自分自身のこと」です。
日々の言動は、その人自身の潜在意識へ
最大の影響を与えます。
自分はダメだー
お金がない
自信がない
やりたいことがない
何もできない・・・
など、否定的な言葉を
何気なくつぶやいていると
セルフイメージは、どんどん下がります。
アファーメーションは、
言葉だけではありません。
五感を通じて触れる物すべてです。
セルフイメージを高めるには、
自分をブランド化してみるという方法があります。
ヴィトン・グッチ・エルメス・ダンヒル・・・
などなどいろいろありますよね!
それぞれ特徴があって、
真似していません。
同じように私たちも
自分自身をブランドにしてしまいましょう!
そして、自分を見てみましょう!
自分という「ブランド」が
身につけるべきものを身につけ、
自分という「ブランド」が
話すべき言葉を使い、
自分という「ブランド」が
すべき振る舞いをする。
行動が言葉を変え、
言葉がセルフイメージを変える。
と言う事です。
試しに、ちょっとスキップをしてみて下さい。
にわかに明るい気分が湧いて、笑顔になりますよ!
なりましたでしょ!(^^)!
どんなものもあらかじめ受け取る用意が
整っている人のところにしかきません。
普段の態度、表情、言葉、行動に
ふさわしいこと、似つかわしい出来事が
自然と引き寄せられてくるようです。
状況や環境に自分を合わせるのではなく、
自分で状況をつくりだす。引き寄せるのです。
一流ブランドになるには、
実際のあなたがそうでなくても構いません。
そのように振舞えばいいのです。
その道の第一人者でなくても、
そのように振る舞う事です。
地域NO.1でなくても、
そのように振る舞う事です。
資産家でなくても、
そのように振る舞う事です。
先になりたい自分になりきって
忠実に行動していれば、
後から現実はついてきます。
○○のように振る舞うことは、
脳の使い方にも関係しています。
実は脳は、単純明快で
お金が欲しいと思うと
今お金がない現状を認識し、
自分の不足感を再生産します。
しかし、資産家のように自分はお金を持っていると
思い込ませれば、資産家のような行動を
自然とさせてくれるという訳です。
成功への最大の努力は、まず最初に
「なりたい自分に先になってしまうこと」
成りきってしまう事が一番です!
そして、覚悟を決めて、○○のようなふるまいを
何年も何十年もやり抜けば、必ず○○のようになれます。
忍耐強くやりぬくことです!