GW気分で・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.8kg でした。
昨夜バカ食いしたのがそのまま体重に!!
今日は世間がGWということもありGW気分でどうも仕事にのりきれない自分がいました。
反省です。
今日は中1の授業でした。
今回初めて単語テストをしました。
半分くらいの生徒が再テストとなりました。
授業内で再テストをしていただき単語の覚え方を学んでもらいました。
で、その後はやはり宿題を忘れてきているので後日塾に来ていただくようになりました。
軌道に乗るまで頑張らなければ!!
今日の良いお話は
強くなければ、生きてはいけない。
優しくなければ、生きる資格がない
(映画プレイバックより)
BMWの2005年の広告コピーです。
大人の哲学を持ち
子供のような純粋さを持つ人。
主流なのに
心は反主流である人。
スーツを着こなすが
ジーンズもはきこなす人。
寡黙ではあるが
説得力のある人。
人生も語れるが
ジョークもうまい人。
有意義も好きだが
無意味なことも好きな人。
後部座席にも座るが
ステアリングも握る人。
ワインにも詳しいが
恐竜にも詳しい人。
常識は持っているが
決して縛られない人。
ITには強いが
手紙は万年筆で書く人。
家庭を愛しているが
時には家庭を忘れられる人。
孤独も好きだが
社交も上手な人。
ブランドは好きだが
依存はしない人。
伝統は重んじるが
新しいことも好きな人。
クラッシックも聴くが
ロックも愛している人。
知性だけでなく
遊び心も持っている人。
ゴルフだけでなく
サッカーにも夢中になれる人。
常に冷静だが
時に情熱的になれる人。
剛胆であるが
細かな気遣いも大切にする人。
仕事には厳しいが
女性にはドアを開けてあげる人。
自信はあっても
過信はしない人。
美術館にも行くが
ジムにも行く人。
協調もできるが
反論もできる人。
夜更かしはするが
朝きちんと起きる人。
守るものが多くても
冒険できる人
お金は堅実であるが
使うときは大胆な人。
部下には優しいが
上司には厳しい人
食べるのも好きだが
料理もできる人。
現実主義者であるが
夢を忘れない人。
上質にこだわるが
贅沢は好きじゃない人。
都会も好きだが
誰もいない海も好きな人。
毅然としているが
映画で泣ける人。
自分の誕生日は忘れても
約束の時間は守る人。
(以上)
この言葉は広告に使われたもので、
ポスターや雑誌の見開き2ページに渡っていて、
左側が清潔な白、右側が鮮やかな青。
左のページと右のページにそれぞれ相反する文句が書かれていて,
それが中央のbutが大きく書かれていています。
そして右上に
『人生に多くのことを求める人へ、BMW』
これは、
“BMW.but”という有名な広告コピーで、
藤村正弘さんというコピーライターの方が
書かれたものです。
車の広告というと、
クルマの性能や機能性、安全性や走行性
デザインや価格などを具体的に
アピールするのが一般的ですが
人問の生き方を語ることで、
そのクルマのイメージを膨らますとは、
さすがBMWです。
「逆もまた真なり」という言葉がありますが
一見相反するようなものを
両方兼ね備えている人というのは、
ホント魅力的で、素敵です。
積極性のことを
前向き、できる思考と思っている方が
少なくありませんが、
真の積極性とは、
消極性を拒否することです。
恐怖心、心配、消極思考が自分にあることを
認め、それを拒否することが出来る人が
積極精神の持ち主と言えます。
本当に強い人は、優しい人で
優しい人とは、自分の強さも弱さも
知っている人だと思います。
人間の魅力というのは、
「幅の広さにある」
ということですね!