ママカーゴ

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg でした。
最近本当にこの辺で落ち着いている・・・良くない
今日は朝から子供を2人自転車に乗せて幼稚園に送ってきました。
って、中学生の女子にお話しすると、大爆笑されてしまいました。
私がママカーゴ(前後に子供を乗せれる自転車)に乗ってる姿を想像するだけで大爆笑だそうです・・・
写メ送ってやろうか!!
今日は中3の授業でした。
相変わらず宿題の内容がよろしくない・・・
数人は授業が始まる直前まで宿題してました。
そんなわけでほとんどの生徒が居残り!!
軌道に乗るまでは我慢だな
今日の良いお話は
「不足感!!」
私たちは、日々の中で「不足感」を持ちつつ生きている事が多いのではないでしょうか!?
「自分には、・・・がない。・・・さえあれば」とか、「たった、これだけしかない。
もっと・・・」等々。
 
しかし、無いものは、ないのです。
「無い」ことを悔やんでも嘆いても仕方ありません!!
「無ければ → 作ればいい!!」
「無ければ → 身に付ければいい!!」
「無い」という事は、身に付けたり、作り出したりするチャンスです!!
 
色は、赤・黄・青の三原色さえあれば、虹を描くことができます(三色あれば・・・充分です。)
不足感を持たず、今、あるものに感謝し、それを活かしましょう!!