ついに41歳になりました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.8kg でした。
まー良い方でしょう
今日は私の41歳の誕生日です。
さすがにこの歳になると嬉しくはないですが、次女(5歳)から大きなバースデーカードをもらいました。
父親をしていて嬉しいひとときです。
さらに嫁と姉からもプレゼントをいただきました。
両方ともパジャマでした・・・
そんなにパジャマ着せたいのでしょうか?
そういえば20代の時に誕生日プレゼントをいただいた時同じことが・・・
2人の方から頂いたものが手帳でした。
確かに私の手帳はボロボロでした。だから・・・・
これだけなら普通の話ですが何と全く同じ手帳をいただいたんです。色も・・・
凄い偶然でした。
今日は中1の授業でした。
初の単語テストをしました。
合格者は9人中4人
「覚えた」って言うから再再テストをしてもまた不合格・・・
今年の中1は小学生時代の学習の仕方にかなり問題ありそうです。
彼らは「勉強=作業」になっていて書いていることを勉強と思っています。
こんな状態で期末テストなど受けたら大変なことになりますね・・・
1学期の間に修正します。