幼児クラス最終日

 |  |  | 0

IMG_20130314_184844.jpg
今日の体重は 74.4kg でした。
やや微増
今日は幼児クラスの最終日でした。
みなさん良く頑張ってくださいました。20の足し算までいきました。
なにより楽しく来て下さったのが嬉しかったです。
そしてラブレターまでいただきました。ありがとうございます。
今日も面談でした。30分ってあっという間ですね。
ただ、話すネタのない場合のお母さんとの面談では時間が余ってしまって・・・・
明日は18人のお母さんとお話しする予定です。
頑張ります。
今日は中1の授業でした。
学年末テストが返却され、なんと数学のテストの平均点が30点台だそうです!!
驚きです!!
今日の良いお話は
感謝する理由がみつからなければ
落度はあなた自身にある。
(インディアンの言葉)
全ての出来事は、
自分自身にとって
絶妙なタイミングで
絶妙なことが起こり
絶妙な出会いがある。
すべての出来事は、
すべての他の出来事につながっていて、
今、自分が発している波動に共鳴するものが
引き寄せられてくるという考え方があります。
過去の波動も未来の波動もなく、
今、発している波動が出来事をつくり、
次から次に連鎖していくというものです。
昔から
「弱り目に祟り目」
「貧すれば鈍す」
「泣きっ面に蜂」などと
言われているように、
悪い時には悪いことが重なるのも
その現れと言えます。
もし、人生の目的が幸せになることであるとすれば、
感謝は幸せを感じる瞬間を作るのに、
とても重要な役割をもっています。
成功とは、心から「ありがとう」と言えた時!
かもしれませんね!
感謝の力は大変強く、運を引き寄せます。
感謝の波動は成功者の波動とも言えます。
感謝をすればするほど感謝する機会が増え、
感謝ができないとその機会も少なくなってしまうようです。
感謝を邪魔するものは、
当たり前という考え方です。
○○してくれて当たり前
○○するのが当然
やって当たり前
などと考えていると感謝の気持ちがおきません。
反対に不平不満が出て、それが波動となり、
その気持ちを増幅させる出来事が起きてしまいます。
ちょっと当たり前と思っていることを
チェックしてみませんか?
人によって違うというのが前提ですが、
・連絡をくれて当たり前
・時間どうり来て当たり前
・時間をとるのが当たり前
・気を使うのが当たり前
・話を聞いてくれて当たり前
・ありがとうと言って当たり前
・先に謝るのが当然・・・
などなど当たり前と思っていたことが
見つかると思います。
このようなことは、
ビジネス上、当たり前と考えてもいいのですが、
当たり前という考え方を手放すと感謝ができます。
イライラ・カリカリするより、
感謝ができて心があったかくなれば、
いい波動が出て、感謝の機会が増える!
当たり前という考え方を手放すほうが
プラスに作用することが多くなるのではないかと思います。
成功者は自立が基本で、
自分のことは自分でやるのが
当たり前と考えている人です。
食事も掃除洗濯も本来は自分でやらないといけないところ
奥さんがやってくれている。
ありがとう!
仕事も自分一人でやらないといけないところを
社員が手伝ってくれている。
ありがとう!
歩いて行かないといけないところ、
車がサーッと動いて連れて行ってくれる。
ありがとう!
取引先やお客さんに対しても、
当たり前という考え方をはずすと
感謝が出て、ちょっと感じが変わってくると思います。
美しい人、輝いている人は、
感謝を忘れない人だと思います。
反対に不満を溜め込んでいる人には、
輝きは見られませんね!
今日は「ありがとうございます」と
心から言うことを目標設定してみませんか!
感謝の気持ちを持つと幸せな気持ちになれます。
自分の出している波動はいいかな?
ちょっとチェックして、
行動していきましょう!
私露無・・・反省です。落度は私にありました。すいません・・・