おいっ

 |  |  | 0

今日の体重は 75.8kg でした。
最高記録更新か?
今日はある中3生の個別授業がありました。
なんと、この時期に数学の宿題をしてきていなかったんです・・・唖然・・・
で、とりあえず英語を終わらせ、さて少しでも数学を進めようかと思い
「数学のテキスト出して」っていうと、「えっ持ってきてません」と返答が・・・
はい?って感じでした。やってないから持ってこなかったそうです。
少しでも進めようという気なないのでしょうか?
疲れました。
今日は中1の授業でした。
英語の例文テストでいつも苦戦しているお子さんが満点を獲ってくれました。嬉しかったー
今日は早い時間から頑張って覚えてくれたそうです。ありがとう。
今後の続けて頑張ってほしいものです
今日の良いお話は
報酬以上の仕事をする人には、
いずれ仕事以上の報酬が支払われる。
金持ちはお金を追いかけない。
お金持ちは、お金を追いかけず、
何を追いかけるのか?
それは、お金を生むシステム、
お金の成る木を追いかけています。
どうすれば、毎月、
安定的にお金が入るシステムを
構築できるのか?
これを考え続けているという訳です。
皆さんは、
お金を生むシステム
お金の成る木
と聞いて何を連想されましたか?
何か儲け話的なことが・・・(笑)
長年成長し続けている個人、
企業を調査してみますと
このシステム、つまり、
金の成る木をもっていました。
それは何かと言いますと
「人の役に立つこと」
「問題解決すること」
「人に喜んでもらうこと」
という目的・理念をもっていたという事です。
人間の本当にやるべき事は、
人の役に立つこと以外ない。
という考え方、生き方、経営理念が
お金を生むシステムであり、
お金の成る木という事になります。
お金のために働くのではなく、
目的・理念のためにお金が必要だから、
猛烈に働く。するとお金の方から、
集まってくるという訳ですね!
昨日セミナーで集まった方々に
仕事の目的を文章にして頂きました。
SMIでは、ミッションステートメントと
言っています。
皆さんは、何のために仕事をしているのですか?
と聞かれたら、何と答えますか?
その答えがどれだけの人の共鳴共感を
うけるかで売上は決まってくると感じます。
思いは皆さんお持ちだと思いますので、
言葉に、文章にされてみることをお勧めします。
人に言う必要はありません。
ご自分がそれを見て、熱くなれればOKです。
今月も後半戦スタート。
人の役に立つこと以外にすることなし!
で目標達成して参りましょう!
私露無もみなさんのお役に立てるように頑張るだけです。
って、感じで良いのですよね?