ポスティング第2段

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg でした。
少し痩せた
今日はポスティング第2段!!
頑張ってきました。私は新保が担当でした。
かなり広い範囲で走りまくりました。明日の体重が楽しみです。
今日は中2でした。
久しぶりに全員揃いました。
数学は確率の説明が終了しました。後は演習だけ
英語は過去分詞が覚えれていませんでした。
頑張って覚えてもらわないと・・・
今日の良い話は
急いでも駄目だ。
大切なのは間に合うように
始めることだ。
(ラ・フォンテーヌ)
誰でも経験があると思いますが
慌ててやった仕事でいいことは一つもありません!
成果が月末に偏っている人。
いつも締切に追われていたり、
納期に追われている人。
もしくは、最近ちょっとその傾向があるなー
と感じている方は、
一度、自分に問いかけてみましょう!
もう少し、始めるのを早くしていれば、
いま慌てずに済んだのではないだろうか?
急がなくても済むように、
少しでも早く始める習慣をつけましょう!
なかなかスィッチが入らず、ぐずぐずし、
後半になって、慌てて動き出す。
急いで仕上げて、なんとか間に合い、無事に終える。
といった習慣を断ち切りましょう!
「井戸が枯れる前に井戸を掘る。」
今、使っている井戸はいずれ枯れてしまうかもしれません。
ですから、今のうちにもう一つ、
井戸を掘っておけば、心配ないですよね!
でも、井戸から豊富な水が湧いているのに
井戸を掘りはじめられる人は、
そう多くはないと思います。
そういう事が出来る人は、
過去に井戸が枯れて大変な目に遭った人か、
人の教えや忠告に素直な人ですね!
始める技術、始めるコツ、始めるクセ・・・
始めの一歩を踏み出すことが
成功の極意かもしれません!
今日も間に合うように
ちょっと早めに始めましょう!
私露無も常に新しい井戸をほっています。
4月からもちょっと変化があるので楽しみにしておいてください