中国にやられた

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg でした。
増えたら減らない
今日は他塾の先輩先生に教えを請いに行ってきました。
自分の足らない部分を再認識させていただきました。
ありがとうございました。
今日は朝から授業準備をしていました。
午後1時からテニスに行く予定!で時計を見ながら順調に準備していました。
が、他の時計を見ると40分進んでる!!
いや、僕が見ていた時計が40分遅れてる!!
その時計はMADE IN CHINA
大気だけでなく時空間も汚染されてしまった(笑)
またテニス出来ず
さらに肥るのでなあった。
今日は中3の授業でした。
みなさん無事に私立は受かりました。
そのなかでも3類に受かった生徒が出てきました。
頑張ってくれてありがとう
が、しかーし、これからが本当の勝負です
今日の良いお話は
一流企業は名もない会社であったころから、
一流企業のような経営をしていたからこそ、
一流企業になれたのである。
そう考えれば、あなたの会社も
一流企業のような経営をすることで
一流企業になる可能性をもっているのである。
(マイケル・E.ガーバー)
会社を立派にするのも、
人間を立派にするもの同じで、
理想像を描き、そのものになったフリをしていると、
実際に理想どおりのものになっていくというのが真理です。
歌手のマドンナの言葉に
「どうしていいのか迷ったときは、
神のようにふるまいなさい。
神と同じくらい有名にならなくちゃ、
満足できないわ。・・・・・」
というのがあります。
さすがマドンナ!って言う感じですね!
ちなみにマドンナは、
イタリア語で聖母のことですが
本名がマドンナですから、
神はどんなふうにふるまう方なのか、
小さいときから常に考えていたのかもしれませんね!
人間の意識を三段階に分けてみますと
・意識、無意識、潜在意識
となります。
意識が繰り返されて、
無意識になります。
その無意識の状態を
潜在意識は実現しようと働きます。
意識して、フリをしていたら、
フリが、意識しなくて、
無意識にできるようになった頃、
グッドタイミングで現実が現れる。
という訳です。
ですから、一言でいいますと
成功するという事は、
無意識層の書き換えをするという事になります。
無意識層を書き変えする時に
意識が邪魔をします。
例えば、平社員が大企業の社長になる!
超憧れの人と結婚する!
など夢みたいなこと・・・
を意識すると
無意識は、そんなの無理!と強烈に反発します。
その意識の壁、意識を騙すいい方法があります。
それが理想の分身(アバター)を使うという事です。
理想の人物をつくり、
この人だったら、どう振る舞うだろうかと考えながら、
そのフリをするという作戦です
実際にルーズヴェルト大統領は、
難局に出くわすと、いつも、居室の壁にかかっている
リンカーンの肖像を見て、
「リンカーンなら、この問題をどう処理するだろう」
と、考えたそうです。
セールスの人で、トップになるのが夢だとしたら、
今の自分ではとても無理と思えても、
全国ナンバー1セールスは、
お客さんに対して、常にどう接しているか?
クレームの対応は?
仲間とどう接しているか?
などなど理想を描き、アバターをこしらえて、
自分は無理でもこんなアバターなら可能だ!
というものをつくってください。
あとは、そのアバターに憧れ、
フリをして、アバターに近づいていれば良いという訳です。
小さいとき、歌手の真似をしたり、
仮面ライダーの真似をしましたよね!
そうそう ○○ごっこ!というヤツです。
シンプルな言い方をしますと
○○ごっこをいかにど真剣に
どこまで、やり続けられるか?
叶うまでやる続けられるかどうかという事だと言えます。
今月も成功者になりきって、
参りましょう!