またまた入塾

 |  |  | 0

今日の体重は 量り忘れました。すいません
今日は午前中にテキストの展示会に行ってきました。
今までお付き合いのない会社だったので見たことのないテキストがありついつい購入してしまいました。
その後髪が伸びたので美容院に行ってきました。
すると予想以上にサイドを短くされ、ちょっとヤンキーちっくになってしまいました。ちとヤバい・・・
午後からはテニスの予定!っが、今日は気分が乗らなくてお休みしました。珍しい・・
今日も小学生の入塾がありました。
ありがとうございます。
個別指導のクラスもいっぱいになりそうで4月からの申し込みに対応できないかも・・・
何か対策を練らなくては!!
今日は中3の授業でした。
授業の前に時間制限をして問題を解かせ、みんなで競い合いました。
今後も毎回続ける予定です。
競争意識を持たせて、「小問ならミスをしない」「大問では最初の問題を確実にとる」
などの目的をハッキリさせながら問題を解いてもらいます。
昨年もこの取り組みはかなり好評でした。
今年ももう一ランク意識レベルを上げるために頑張ります。
今日の良いお話は
どうでもいい選択の時
適当に決める。
ちょっと重大な選択の時
ひたすら考えて決める。
最も重大な選択の時
勘で決める。
最近「坂の上の雲」のDVDを借りて
また、見ています。
いろんな意味で、勉強になります。
日露関係の緊張が極限まで高まり、
まさに風雲急をつげていた時、
日本海軍の育ての親とも言える海軍大臣山本権兵衛は、
病弱で、第一線から退いていた東郷平八郎を
連合艦隊司令長官に抜擢します。
日露開戦当時の艦隊司令長官は、
日高壮之丞中将でしたので、
そのまま任命されるのが順当な人事。
しかし、山本海軍大臣は、
東郷平八郎を任命します。
その理由を明治天皇から聞かれ、
山本は「彼は運の良い男ですから」と答えています。
日本海海戦は日本は絶対負けられない
大戦でした。
その大切なカギを握る決断を勘で・・・
そんな大事なことを勘に頼っていいのか?
と思いたくなりますが
大事なことだから勘に頼ることが大切なんです。
勘とは、つまり潜在意識のことです。
潜在意識は私たちの生命をずーっと
守り続けてくれています。
地球が誕生して現在までを1年に例えると
私たち人間の元祖クロマニョン人が誕生したのは、
何月ごろと思いますか?
5月ごろ?8月ごろ?
正解は12月31日23時26分
今から僅か30分ほど前のことです。
地球誕生は今から46億年前とされています。
その日が1月1日でクロマニョン人が誕生したのは、
今から3万年前ですから、そうなる訳です。
400年前の江戸時代は3秒前になります。
考えてみたら、大昔のコンピューターも
便利な機械も言葉すらなかった時代に
いろいろな困難を乗り越え、
命が一度も途絶えなかったから、
私たちが今、存在出来ている訳です。
私たちの命を繋ぎ続けてきた潜在意識は、
ものすごい能力をもっているんですね!
その潜在意識からのインスピレーション、
直感は正しいといえます。
私たちは、そんな偉大な力をもった潜在意識に
支えられているお陰で生きることが出来ている訳です。
何百年、何千年、何万年も前の人類が描いた夢の陰で
今の生活が出来ているという事です。
私たちも将来の人類のために!
というとちょっと大げさに聞こえますが
夢をもちましょう!
潜在意識は夢を実現する装置なのですから!
私露無は「運」で生きています。本当に「運」が良いです。
受験もスポーツも友人にも。そして家族や嫁にも恵まれている大変「運」の良い人間です。
もちろん仕事も楽しく出来てるので恵まれた環境です。
さらに良くするために夢を持てばよいのですね!!