速読検定

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
昨夜は最近の不摂生を反省して禁酒・禁夜食しました。
2か月前、個人塾で作られた会がありその理事に任命させれました。
1年くらい皆さんの活動を勉強させていただこうと考えていました。
ところが今日の理事会に行くと大イベントの司会をするように命じられました!!
理事になったばかりなのに・・・最年少なのに・・・PATもしたことなのに・・・300人の前で司会・・・
今から緊張します。
速読検定の結果が返ってきました。
英検や漢検のような検定です。
優秀な成績を残してくれた生徒さんでは、小学生で「大人の2倍の速度で読めてます」って評価でした。
凄い
この検定は履歴書にも書けるのでみなさん頑張ってください。
今日も面談でした。
皆さんから貴重な意見をいただき今後の授業に役立てていきたいと思います。
ありがとうございました。
今日の良いお話は
他人の意見ではなく、
自分の中の声を耳を澄ませなさい。
そして、最も大切なのは、
自分の心と直感に
従う勇気を持つことです。
自分の本当になりたい姿を
知っているのは、
自分の心と直感なのだから。』
(スティーブジョブス)
営業会議から戻って参りました。
さぁー今年ラストの月!
12月も皆さんにとって、
素晴らしい月になります様に(^^)v
アメリカで90歳以上のご老人に
90年の人生を振り返って、
唯一後悔していることは何ですか?
というアンケートをとったそうです。
すると不思議なのですが
90%の人が同じ答えをしました。
あなたでしたら?
何を後悔しそうですか?
アメリカのおじいちゃんの
答えはこうでした!
もっと冒険しておけばよかった!
そういえば、昨日お会いした方も
同じことをおっしゃって下さいました。
「いい人生とは、後悔しない人生。
悔いを残さない人生がいい人生なんだよ!」
「何かに縛られてしまったり、
型にはめてしまっては、
もったいない・・・」
たしかに、そうですね!
人は、やれなかったことより
やらなかったことに後悔する。
などといわれていますが、
冒険して生きても死ぬし、
何もしなくても必ず死にます。
やって後悔?やらずに後悔?
どちらも後悔はしたくありません!
でも、やって後悔の方は、
失敗経験を次に繋げられますが
やらずに後悔は、
90歳のおじいちゃんが言うように
もう時間がない(笑)
「何かを始めるとき」
迷いはつきものです。
そんな時は、前に進むことを選択しましょう!
現状維持ではなく変化を選択しましょう!
安全ではなく、冒険を選択しましょう!
なぜなら、私たちは、
そうやって生まれてきたからです。
赤ちゃんは、子宮から出て、
出産されたら、もう絶対に子宮には、戻れません!
ヒヨコもタマゴを割って出てきたら、
二度とタマゴの中には戻れません。
一度出たら、もう二度と戻れないという状況が
人間を強く成長させてくれるのだと思います。
出身地じゃなく、
県外や海外で会社を起こした社長は
成功している人が多いそうですが
これも同じですね!
一度家を出たら、
もう二度と戻れない!
成功するまで帰れない!
これはとても恐ろしい状況です。
だから、成功できた訳です。
いつでも、戻れる。
いつでも、帰れる。
こういう安易な気持ちは、
成功の邪魔をしますし、
「出産」では通用しないのです。
もちろん「死」でも一緒です。
一度棺桶に入ったら、
もう二度と戻れません(笑)
一度始めたら、元の生活にはもう戻れない!
すべて、結局、「出産と同じ」です。
私たちは、安全なお母さんの子宮には、
二度と、戻ることはできないのです
そしてカラの中でずっと過ごしても。
子宮の中にずっといても。
結局老いて死ぬだけです。
前へ、前へ!
前進あるのみですね!
子宮に帰ることはできないのですから、
生まれたら最後、前進あるのみです!
ただ、ただ前に進む方を選択して参りましょう!
私露無も前進する準備に入っています。理事や司会も頑張りよりレベルアップします。
そして、この地域をより良くするためにお役にたてるように頑張ります!!