濃い週末でした

 |  |  | 0

今日の体重は  75.2kg でした。
ついに75越えてしまった・・・
先週末は大忙し
土曜日は朝から授業・・・・
昼も授業・・・
夕方も授業・・・
午後10時40分まで頑張った。
その後、芳田中同窓会の2次会に参加。かなり遅くまで帰れず。
日曜日も朝から授業・・・
昼も授業・・・
夕方終了。
その後、テニス関係の忘年会に・・・
50代のおじさんリバース!!下っ端の私、片づけ、送っていくことになり頑張った。
送り後にも「帰ってこい」との指令に2次会も参加。結果遅くまで帰れず。
月曜日も朝から面談、
昼浪人生の数学、面談、幼稚園クラスの授業、面談
夕方から授業・・・
10時40分終了、
ブログ作成中・・・今に至る!
濃い週末でした・・・
今日は中2の英数のテスト対策でした。
意外に、数学の証明の仕上がりが良く
英語の方が不安な内容でしたが、上手く仕上がったと思います。
みんな、復習してから試験に行ってくれ
今日の良い話は
一流のバレリーナになる一番の秘訣はなんですか?
以前あるテレビで世界的に有名なバレリーナのコーチに
質問しました。
一流のバレリーナになる一番の秘訣はなんですか?
その答えは、
「強く欲すること」でした。
結果を強く欲することなしに、
結果をもたらす原因をつくることはできません。
原因とは能力であり、チャンスのことです。
通常は物事の結果は原因があって
結果があると思われています。
因果の法則と呼ばれているものですね!
確かに蒔かぬ種が実ることはありません。
しかし、何を収穫するかが決まらないと
種はまけません!
原因があって、結果が起きる。
因果の法則。
結果を決めると原因が発生してくる・・・
果因の法則。
うーん
なんかわかったような???
わからないような???
感じですが
因果の法則と果因の法則は、
実は同じことのようで、
時間という要素を入れたら
因果で、無くしたら果因。
因果は過去→現在→未来。
果因は未来→現在→過去。
うまく説明できません・・・
とにかく因果の法則に縛られることなく
最初に結果の状態になっていると
後から原因がつくられるということです。
車を買い換えようとすると
お目当ての車が急に増えたように感じたり、
奥さんが妊娠すると妊婦さんが
やたらと目に入ってきたりするのと同じです。
私たちは、失敗しても、病気や怪我をしても、
お金が無くなっても「未来」が無くなるわけではありません。
良いことも悪いこともすべて
「果」を設定すると、その時の状況に相応しい
「因」が自動的に発生してくる訳で、
言葉を変えれば、未来の「果」に必要な出来事が
毎日の生活の中で起こっているという事になります。
「笑う門には福来る。」
将来、幸福になりたいのなら、
今、心を明るくすることだ!
という事ですね(^^)v
常に心を明るくするということは、
夢や目標が実現しているところを描き
ただ、ただ喜び、ただ、ただ感謝する。
いいことが起きないと
喜べない!感謝もできない!
では、因を引き寄せることができません。
今日も夢や目標が実現しているところを
心に描き、ただ、ただ喜び、ただ、ただ感謝し、
幸せを感じて行動して参りましょう!
私露無は生徒の成績向上を強く願うと指導に熱が入りすぎ引かれてしまいます。
でもその位熱くないと今の生徒の成績は上がらない・・・でも引かれてしまう・・・
このへんの力の入れ具合が悩みです・・・低温の熱を入れればよいのか?