お休み続出

 |  |  | 0

今日の体重は 74.8kg でした。
激増!!ヤバし
今日の小学生の算数の授業は7人中4人がお休みという大変寂しい状態でした。
みなさん早く元気になってくださいね。
昨日不調だったメールがなんと一日たって電源を入れてみると・・・あら不思議?
正常に動きました。でも絶対にまた不調になるでしょう。業者の方早く対応してくださいね
今日は中3の授業でした。
さすがに3年なのでやるべきことはやってくれていました。
英語も数学を順調な仕上がりです。あとは本番でミスをしなければ・・・でもこのミスが問題なんだよね
さらに、理科社会も頑張ってもらわないと!!
前回のテストで、英数は90点くらいで、理科社会は15点くらいという凄い生徒がいました。
なんとかしてくださいね!!
今日の良いお話は
「目標設定の重要性」
    
私たちは、日々何となく働き、何となく頑張ったりしていることがあります。
   
勿論、何となく時を過ごすことは悪いことではありませんし、必要な時もあります。
    
ただ、それが習慣化してしまうと・・・これは一大事です。
   
スポーツの世界でも、ビジネスの世界でも、目標(年間・月間)もなく・・大成した人はいません!!
   
大成するためには、「目標設定」が重要なのです。
    
しかし、目標を単に設定したからといって大成できる程、世の中は甘くありません。
   
目標設定にはルールがあります。
    
まず
① 自分自身の欲求に沿った目標であること。
② 積極的・肯定的に表明すること。(アファーメーション)
 
       
③ 挑戦的かつ現実的で達成可能であること。
       
④ パーソナリティーの変革を含むこと。
    
以上の4つのルールに沿った目標設定をすれば、
私たちの中に眠る潜在意識が味方となって実現させてくれるのです!!
私露無の人生においても目標がハッキリしているときには頑張れ、継続できました。
学生さんはどこの高校に行き、人生をどうするか?をしっかり考え、目標を決めてほしいです。