今日も入塾生・・

 |  |  | 0

今日の体重は  73.4kg でした。
昨夜も食事せずに寝ました。やはり痩せるな
今日も入塾生が3名!!
ありがとうございます。
さて、今日は中学生と話していると
「どうやら自分は反抗期で親も学校も塾も嫌だ」
と言ってました。
こりゃ大変だ!!
自分の学生時代を思い起こしてみますと・・・
うーーーん反抗した記憶がない・・・
だって、中学から高校卒業まで勉強してたので
いつも自分の部屋にいたし・・・・
もしくは、今でも進行中の反抗期で自覚がないだけかも・・・母に聞いてみよう
今日の授業は中2です。
今日も1人お休み。相変わらずよく休む。頑張って授業についてきてもらいたいです。
授業は二等辺三角形の証明に集中していやりました。
英語は進んでるのでとめてますが、
何故か1人の先生が2学期の終わりまでに教科書を最後までやってしまう。と言ってるそうで・・・
なぜ?
今日の良い話は
いい気分になるよりも重要なことはない。
気分よくいるとき、
いいものを引き寄せています。
反対に気分がよくない時は、
よくないことを引き寄せます。
元気な人の側にいると、
自分も元気になります。
逆に、暗い人の側にいると、
自分まで暗くなります。
楽しい人といると楽しくなり、
イライラしている人と一緒にいると
イライラしてきます。
波動共鳴の法則と言われていますが
私たち人間は、ある周波数の「波動」を出し、
本人が意識しようが、しまいが、
同じ波動のものを引き寄せたり、
エネルギーの交流が起きているようです。
昔から、「笑う門には福来る」と言いますが
幸運を手にしたら、幸せになれるのではなく、
幸せな気分でいることで、
幸運がやってくるという法則ですね!
ということは、達成にかかる時間は、
波動を変えるのにかかる時間であり、
気分を変えるのにかかる時間と言えます。
先日、クライアントの方が
夢だった社屋を建てられました。
しかし、その方、私と出会った2年前は、
会社を閉めることを本気で考えていたそうです。
藁をもすがる気持ちで採用して、
ホントSMIのお陰です!
とおっしゃってくれましたが
その90%は、社長が採用を決断し、
気持ちを切り替えられたからだと私は思っています。
また、北海道の方で、
月収4000円のときにSMIを採用し、
今では月収が60万を超えるように
なられた方もいらっしゃいます。
この方も奥さんや子供のために
必死になった結果です。
いつまでも願いが叶わないのは、
気持ちがまだ変わっていないからです。
悪い気分や迷いの気分(波動)で行動しても、
まったく無意味ですし、よくないものを
引き寄せてしまいます。
気持ちを「いい気分」にすること以上に
大切なことは、ありません!
いい気分にするには、
まず、どんなときにも
「いい気分になる」と決めることです!
現在の望まないことに焦点をあてるのをやめ、
前向きで肯定的なことや将来の望ましい状況に
焦点をあてる癖をつけましょう!
2つ目は、
自分にウソをつかないことです。
嫌なことは無理しないでください。
自分にとって価値あること。
大事なことにだけ思考を向けるようにして下さい。
3つ目は、
今に集中です!
まだ起こっていない未来のことや、
過ぎ去った過去のことを考えるのをやめて、
今、現在していることに没頭してみましょう!
4つ目は、
人と比べない!
他人がどう思うか、どうするか、
どう考えるかは、あまり重要ではありません。
自分が「何が、なぜ欲しい」のかだけ、
焦点をおいて下さい。
最後は、
自分勝手に、自由に!
心を解放してあげて下さい!
夢をどんどん見て下さい!
楽しくなることを自分勝手に考えて下さい!
自分が「いい気分ではないな!」と気づいたときは、
必ず立ち止まって、自分に言って下さい。
いい気分になることより重要なことはない!
いい気分になることより重要なことはない!
いい気分になることより重要なことはない!
と、ブツブツ言いながら、
先の5つのことを参考に、
いい気分になる努力をして下さい!
そうやって波動が変われば、
その反映であるまわりの現実も変わります。
波動が変われば、「寄ってくる人」も変わり、
新しい出会いが訪れます。
波動が変われば、経験する出来事が
変わってくるのです。
皆さんも今までに何度となくそんな経験を
されているはずです。
今日もいい気分で1日過ごして参りましょう!
私露無が思うに 明るく前向きに人のせいにせず頑張りましょう!!
うん、まとめると1行になったな