嬉しいこと

 |  |  | 0

今日の体重は 74.8kg でした。
これが嬉しいことではありません。
今日は中学1年生の個別指導で嬉しいことがありました。
ちょっと?気難しいお嬢さんなんですが、宿題を半分くらいしかしていなかったり、
説明をしても「えっ、何?」って聞いてくれていなかったりと、
なかなかの大物ぶりを発揮していました。
その生徒さんが今日全てが完璧に出来ました。
塾先(塾の先生)としては大変嬉しいです。
ありがとう。
もう1人いる中1のお嬢さんはちょっとボケているのですが
だんだん出来るようになってきています。
叱らなければならないこともありますが嬉しいです。
今日は中3の授業でした。
最近欠席が増えている生徒がいます。
この時期なので心配です。
授業の方は最近個別丸つけを増やしているのでみなさん頑張ってやってきてくれています。
ただ、英語の例文テストは6問中4問が合格なんですが4問だけ覚えるという生徒さんがいて、
この時期にこのようなタイプのお子さんは受験が心配です。
今日は良いお話はお休みです。
それでは明日も頑張ります