困った!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg でした。
変わらない・・・
今日は入退出メールの調子が悪く、メールが届かなかったり、かなり遅れてメールが届いたりしました。
困った!!
みなさん、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
で、問題はどこなのか?正直パソコンには詳しくないのでさっぱりわかりません。
週明けに業者に連絡してみます。
さて、今日は中2の授業でした。
図形の証明を徹底的にしました。
みなさん出来るようになりました。
良かった。
さて、今日の良いお話は
全力で走ったことがない人は
自分の本当の実力がわからない。
筋肉をつけるためには?
筋肉を使います。
運動したり、重たいものをもったりして
筋肉を使うと筋肉がつきます。
反対につかわないとすぐ衰えます。
頭もいっぱい難しい本を読んだり、
難問を解いたり、単語を覚えたりしていると
どんどん頭の回転や発想力、記憶力が
良くなります。
逆に頭を使わず、
本も読まないし、
考えごともしないと
頭の回転も鈍くなってしまいます。
そして、心も同じで、
難しい課題や困難に立ち向かうことで、
心の強くなっていきます。
しかし、問題や障害を避けてばかりいると
心はどんどん弱くなっていきます。
筋肉、頭脳そして心は、
使えば、使うほど、
鍛えれば鍛えるほど
成長していきます。
この時に大事なポイントとしては、
力を出し切ることにあります。
自分のもっている力を出し切るくせをつけることです。
力を出し切らないと心を満たすことができません。
自分の持っている力を出し切れば、
結果はどうであれ、自分の心は満たされます。
とりあえず、自分の持っているものをすべて出す。
出し尽くすことが大事です。
自分の力をいつも出し惜しみしていると
欲求不満になり、満足感や充実感を
いつまでたっても得られません。
自分の力を出し切ると、
足りないものが見えてきますし、
課題も明確になります。
自分の力を出し切らないと
いつまでたっても同じことの繰り返しです。
自分の力を出し切らないと
底が見えません!底が見えないから、
いつまでも「自分はやればできる」
「その気になればできる」などと
逃避して現実を認めることができません。
もっている力を「出し切る」
自分のできることをすべてやり切る。
SMIでは、これを「第一の力」と呼んでいますが
この第一の力を使い切ったら、
第二の力(潜在意識、神、)が働きだす!
という訳です。
もっとできるんだけど・・・
今、やらなくても・・・
などと第一の力の「出し惜しみ」
をしていると、
いつまでたっても第二の力を借りることはできず、
欲求不満で、なんとなくダラダラ人生になってしまいます。
本当は、力を出し切れば
とっくにできていることなのに・・・
などと思い当たることありませんか?
どうも神さま(第二の力)は、
その人が力を出し切っているかどうかを
ちゃんとチェックしているようです!
もし、うまくいっていないとすると
それは、自分の力を出し切っていないからです。
全力を出し切っても、
無くなることはありませんし、
損することもありません!
面白いもので、出し切った方が
第二の力が働くので楽なんです!
自分の力を出し切ってみましょう!
くだらないと思う事でもやってみましょう!
思いつく人のところに片っ端から伺って、
セールスしてみましょう!
神さまはちゃんとチェックしています。
第一の力を出し切ろうとせず、さぼっている人と
全力を尽くしている人とわかるようですよ!!
自分の力を「出し惜しみ」することは、
もうやめましょう!
自分の力を出し切ることが
成功のコツですね!
自分の力を出し切って、
何も無くなった状態が一番安全な状態で
一番自分を成長させてくれる道だという事を
肝に銘じておきましょう!
成功にコツがあるとしたら、
自分の力を出し切って、何もない状態、
自分の力ではもうどうにもならないというところに
早く行きつくことがコツかもしれません!
今日も自分の力を出し切って、
最高の一日にして参りましょう!
私露無も 他人よりできるか?ではなく、自分の限界に近いくらい頑張れたか?これが大事だと思います。
上を見たらキリがありません。自分の納得のいくレベルまでは頑張りましょう!!