塾内テスト3日目

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
あまり変わらない・・・まーよし
今日も幼稚園児のクラスは絶好調!!っと、言いたいのですが
この年齢なのでご機嫌の良い日と悪い日で進み具合が違う・・・
さらに早く進む子が、ゆっくりな子を待たせるのが大変!!
新たな作戦考えねば
今日は中3が中心の日でした。
さすがにある程度の緊張感はあるのですが、テストとテストの合間に見直しなどは全くしない!!
このタイプの学年はさっさ終わらせて(諦めて)解答するのを止めるのですが
今年の中3は最後まで粘る子が多い。点が取りたいなら合間に見直しすれば?と思うのですが・・・
不思議だ・・・新たな人種だ
採点を楽しみにしておこう
週末は大阪で速読の研修会があります。
しっかり勉強してきてみなさまにお伝えしますね
それでは今日の良い話は
壁を打ち破ろう!!」
     
「ジャマイカ」というカリブ海の小国に「ウサイン・ボルト」という陸上短距離界のトップランナーがいます。
    
彼が、「世界の頂点」に立つまでは、アメリカが短距離界をほぼ独占していました。
     
しかし、ロンドンオリンピックでは、「ジャマイカ」の選手がアメリカを抜いて数多くのメダルを獲得しました。
    
たった一人の選手が秀でたことで、自分達でも「アメリカ」に勝てるんだ!!という希望や可能性が、彼らを動かしたのでしょう!!
     
今、ジャマイカでは、多くの子供たちが、「ボルト」にあこがれ、「走る」ことが子供達の遊びになっているそうです。
    
僅か一人の選手が抜きん出ることで、数多くの人たちに夢や希望、そして自信を与えたのです。
     
我々も抜きん出ましょう!!
それは、自分だけの喜びではなく、
周囲の人たちに希望や自信を与えることにもなるのです!!