今日から塾内テスト

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
変わらない・・・
今日から3日間塾内テストです。
今日は中学2年生中心の日でした。
テストの解答を回収するのを生徒に任せました。
順番に並べてから渡してくださいと頼むと
なんと、大きい番号から順番に並べて回収してきました。
さらに、微妙に順番違うし・・・
でも平和に終わることが出来ました。
ただ、男子の解答の字が汚すぎることに不安を感じる今日この頃です。
もう少し丁寧に書いてくれー
今日の良いお話は
人生のツケというやつは
最も自分にとって苦しい時に
必ず回ってくるものらしい。
(ミストバーン)
今月もモティメルを読んで頂き
ありがとうございました\(^o^)/
(871文字約1分45秒)
まぁ、そのうち何とかなるよ!
誰かが何とかしてくれる!
親が、会社が、国が、
何とかしてくれる!
こんなふう他人事のように考えて、
先延ばし、先延ばしにしていると
貯めてきたツケが膨れ上がって・・・。
必ず、もっとも苦しい場面で
そのツケを払わないといけないように
人生はなっているらしい(-_-;)です。
世に言う成功者は、皆さん
まず先に代価を払うことを優先しています。
支払う代価は、
勉強や修行といったものかもしれませんし、
お金かもしれません。
時間かもしれませんし、
勇気かもしれません。
望むものを手にするために、
必要なこと、すべてです。
勝者は前払いが好きで、
ツケが嫌いです。
もちろんこの代価を
先延ばしすることもできます。
ただし先延ばししても、
ツケが棒引きされることは決してなく、
だんだん膨れ上がっていき、
もっとも苦しい場面で・・・
病気とか不運は、
待ってくれませんからね!
とにかく人生のツケみたいなものは、
自分の知らないうちに勝手に貯まっていき
自分にとって最も苦しい時に
やくざの取立てみたいに、
やってくるものみたいです
(-_-;)
そうなるのを避けるためには、
やはり準備が大切です!
また、準備不足もツケと同じで、
受け取る準備のできている人にしか
幸運は来ない!などと言われています。
受け取りたいものは明確ですか?
明日受け取りたいことは、
今日のうちに明確にする。
来週受け取りたいことは、
今週のうちに明確にする。
来月受け取りたいことは、
今月のうちに明確にする。
来年受け取りたいことは、
今年のうちに明確にする。
人生で受け取りたいことは、
生きているうちに明確にする。
これが「準備」ですね!
準備をしておくと、
ロケットスタートできます。
今月も明日で終わりです。
来月の準備は今月中にしておきましょう!