芳田祭り

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
昨日から1日で1.8kg減・・・食べるのを少し我慢したらこの結果・・つまり食べ過ぎ
今日は中学2年生の生徒さんが体験に来て下さいました。ありがとうございました。
今日は午前中に芳田小学校に行ってきました。
芳田祭りという高学年が遊ぶ企画をして低学年がお客さんとして遊ばせてもらうイベントでした。
みんな楽しそうに遊んでいたし、高学年のお子さんも良く考えて企画していました。
その中で特に意外だったのは「髭をつける」という企画でした。
絶対誰もいないだろうと思ったのですが意外に多かったのに驚きました。
良くこの企画結構したな~って感心しました。
さて今日の中2は・・・昨日の中3と同様やってない・・中3より酷い・・・・
内容も酷い・・・テストが心配だ・・・・
特に酷い生徒がいる・・・あれほど演習したのにもうすっかり忘れてる・・・
土曜にがんばろう!
時々良い言葉を紹介してましたが、私が要約して記載してました。
僕としては役立つのでこの際全文をのせようと思います。
長くなりますが良かったら読んでみてください。
命を大事に使って、
人生棒に振ってしまう事もあるんですよ!
命を粗末に使って、
人生大事に場合だってあるんです。
(辰吉丈一郎)
今朝もモティメルを読んで頂き
ありがとうございます\(^o^)/
(617文字約1分14秒)
世の中の心配ごとの99%はお金で解決できる!
などと言われています。だからお金は大切です。
でも、1%はどんなに大金を積んでも
解決できないものがあります。
それは、命、寿命ですね!
その1%が人生の99%を支配しています。
だから、まずお金の問題は最低限解決し、
100%の力を使って、1%に全力で取り組む!
何が大切かって、
命ほど大切なものはありません。
命がかけがえのないものであるからこそ、
そのかけがえのない命を何かにかけてこそ、
人間というのは輝き、生き生きとしてくるのだと思います。
生きるためにお金は必要です。
ですから、まずはお金の問題は
全力で解決しないといけませんが、
しかし、その目的は、
大切な命を使って、
「事を成す」ためであるべきです。
セールスの世界では、
「生きるために売るのではなく、売るために生きる」
という言葉があります。
最初聞いたときは、
まったく意味がわかりませんでしたが
最近この言葉をつくられた人の気持ちが
分かりだした気がします。
出産は命がけです。
子育ても命がけです。
恋愛も命がけ、
ものづくりも命がけ
料理も命がけ、
経営も、セールスも
遊びも食事もぜーんぶ命がけです。
命をつかってやることは、
すべて命がけです。
今日も大切な命をかけて、
一歩前進して参りましょう!