嬉しい

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
ついに73kg・・嬉しい・・・ので、今夜は飲みに行きます
今日は数回連続で塾をお休みした生徒さんが元気になってきてくれました。
安心しました。嬉しかったです。
今日は中学2の授業がありました。
相変わらず「一次関数の利用」に重点をおいて授業しています。
難しい問題が多いのですがみんな頑張っています。
始めは出来が悪かったですが大分出来るようになりました。
あと、もう一息です。
でも、今日もお休みが・・・この学年はお休みが多い・・・
今日は昼間に室内でテニスをしてきました。
外が暗いので室内灯をつけてのテニスでした。
歳を感じました・・・目が見えにくいのです・・・
27歳でテニスを始めて13年。40歳になると目が弱くなるんですね。実感しました。
さて、私はなぜテニスをはじめたか?
理由は、飲みに行っていて隣に座ったおじさんと話してると
「君楽しいね。テニスしなくていいからサークルの飲み会だけおいでよ」
って、誘われて飲み会だけ行ってました。
でもやはり話題がテニス中心なのでテニス始めることになりました。
適度にしていたのですが、勧誘されたおじさんに
「わしに勝つのは10年かかる」と、言われ私の闘志に火がつきハマってしまいました。
で、おじさんに1年で勝ちそのままテニスしています。
今ではもっぱらメタボ対策ですが・・・
さて、明日も頑張ります。