英検

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg でした。
ふふふっ、3食にするとこんなにも早く結果がでるとは・・・でも腹減った・・・
今日は英検がありました。
前回4級に受かった6歳と8歳の兄弟が今度は3級に挑戦してくれました。
結果が楽しみです。
一緒に受験した中3はびっくりしてました。
そして落ちたらヤバいって雰囲気がでてきて良い効果が出たようです。
今日は中2の授業がありました。
1つ気付いたことがあります。
勉強の仕方が下手です。いや、下手な子が多いです。
以前も記載したように「わかったフリ」とか「わかったつもり」の生徒が多い学年です。
それが染みついているのでなかなか勉強の仕方が上手くなれません。
少し根気よく指導していかないといけないようです。
そしてこの学年のもう一つの欠点はお休みが多い・・・
今までの塾人生の中で最も多い。
お休みの多い生徒は受験に落ちやすい。
理由は簡単、気持ちが弱い。
確かに昼に試合などがあると疲れているのはわかります。
受験に受かる子は日焼けして真っ赤な顔をしてでも塾に来てました。
そう思うとこの学年は心配です。
だからこそ僕が頑張らねば!!!
週明けに太ってないことを祈ります。