速読の抽選

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg でした。
今日は中一の授業がありました。
方程式の利用という最大の山場です。
やはり文章題なので苦手意識のある生徒がいます。
でも、これからいっぱい演習して苦手意識を克服したいと思います。
さて、塾のほうでは速読のなかの学習内容で点数表示されるものがあるんです。
それを小・中・高にわけてランキング表示しています。
そして月に一度それをもとに抽選をして図書カードをプレゼントしています。
各種目1位 2・3位 4・5・6位 7・8・9・10位
のグループそれぞれから2枚ずつ抽選します。
順位が上の方が当たりやすくなってるんです。
で、毎月思うのは当たる人は良く当たる
ほんとに良く当たるんです。
昨年1位ばかり取っていたのに一度も当たらず塾を途中で辞めたお子さんがいました。
その後高校受験は見事に失敗したらしいです。当たらない子はこんな感じなんですね。
って、ことは当たってる子は・・・・
ってことになりますね!!
それでは明日も頑張ります