なぜ?・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg でした。
昨夜も頑張って禁酒にサラダ・・・・なのに変わらない・・・心が折れそう。
なぜ?・・・
今日は塾のミーティングでした。
まず一番初めの議題が、忘年会の日程について!!
どんだけ宴会好きなの?って感じです。
大した連絡事項もなかったのですが話を始めると長くなりました。
有意義な意見交換が出来ました。
本格的に幼稚園児の「数と文字」のクラスを作ろうと思います。
今日から小学3年生の国語のクラスに新しい生徒さんがテキストを始めて使いました。
このテキストは記述が多いのが特徴です。
この生徒さんとは夏休みに少し選択肢の多いテキストで国語を勉強したので安心していたのですが、
記述だと驚くほど出来ていませんでした。
答え方などが全く駄目でした。このまま中学生になっていたら大変なことになっていたでしょう。
小学生の国語は気をつけた方がよさそうです。
今日は良い言葉はお休みです。
それでは明日も頑張ります